※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

最近、息子が可愛くて仲良し。買い物が増えて我慢できない子にならないか心配。止めるべきか見守るべきか。ありがたいけど増えすぎ。

幸せな悩みかもしれません…
最近、言葉を理解してきたり、パパと仲良しな息子。イタズラ坊主で、甘えん坊ちゃんだけど、仕草が可愛くて、旦那はデレデレ😳

出先で、Eテレのキャラクターグッズを買ってきたり、一緒にやりたいからとプラレールを買ってきたり(まだ早かったようで息子は興味なし⤵)、誕生日とかでもないのに、いろいろ買ってきます。

この先我慢できない子にならないか心配です。止めるべきでしょうか、見守るべきでしょうか?

実家の両親も孫が来たときのためにと、帰る度におもちゃが増えています😅

コメント

キャラクターグッズはまだしも…大きめのおもちゃ(プラレール、トミカ)などは誕生日とか記念ごとの方がいいかなと思います💦
パパに言えば買ってくれるで覚えてしまうと思います(^^;
うちもパパが甘やかすので、パパと出掛けるとアイス買ってもらえると思っていた時期があって大変でした(^^;

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね😅傷つけない程度に言ってみます😅

• 8月8日
さき

んー…私ならとりあえず見守ります😅
買いたくなる気持ちもわかるし、遊びたい気持ちもわかるので…!
ただ、一緒にお出かけした時に欲しいものを買い与えると甘やかしになりそうなので、買ってきてくれる分にはいいかな?と思います😊

• さき

さき

お土産だぞー♥️って持ってくるようにすればパパ帰ってくるの待ち遠しかったりしないかなぁ?と(๑>ᴗ<๑)
    郵便受けに届くしまじろう(チャレンジ)とかでも持ってきてもらうと娘も喜ぶので( ´艸`)

• 8月8日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

一緒に行ったときは旦那が買うことはあまりなくて、お土産だぞーって感じです。私も「パパ帰ってきたよ❗お迎え行ってきて❗」て息子に行かすので、旦那はその時のテンション上がる息子が可愛くて仕方ないみたいです😅ほどほどにしてもらいようにします。

• 8月8日
デイジっこ

わかりますが、大きいおもちゃは誕生日かクリスマスに!とか決めた方がいいと思います。
知り合いの子供は欲しいものは夫婦揃ってあげちゃうからそれが当たり前になってるみたいです💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

両親も旦那もみんな甘々なので止めるは人がいなくて😅将来のために旦那には傷つけない程度に言ってみます😅

• 8月8日
ママリ

なんか、旦那さんにダメだとかやめてとか言うのではなくて、育て方やしつけ方の方向性を2人で話し合われたらいかがでしょう?🤔

私も兄妹ママさんと同じで、大きなおもちゃや貰って嬉しいものを「願ったらすぐ買ってもらえる」と思われたくないので、特別な日だけにしたいです☆なので旦那には言うと思います!でも、↑こういう風にしていきたいんだけどどう?という感じです🍀旦那さんも絶対悪気があってやってないし可愛くて仕方ないんだと思うし、男の人って賢い言い方すれば傷つかないし怒りません😂!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね。話してみます😅

• 8月8日