※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
家族・旦那

子供と夫の関係がうまくいっていない状況について相談しています。子供がパパの言うことに反抗的で、パパも短気で怒りっぽい様子。子供にパパを好きになってもらおうと様々な方法を試しているが、疲れてきているそうです。

子供と夫(パパ)の仲が
既に良くないご家庭ありますか?😂💦

遊ぶ時は一緒に遊ぶし楽しそうなのですが、
何かとパパの言うことには反抗的、すぐイヤイヤで、
言うこと聞かない、とよく怒ってます。

でも3歳そんなもんだと思ってますし、
子供に対して期待し過ぎなんだと思ってます。
何かあると、いいからやって!パパの言うことは聞け!約束は守れ!とほぼ都度怒ってるので、言ってる事は間違ってないと思うのですが、やり方や言い方が厳し過ぎると言いますか...😵‍💫🌀

言い方ややり方がまずいのでは?
短気過ぎるからもうちょっと子どもに寄り添って、とか
怖がられてるのでは?とか
色々あの手この手でアドバイスをしてみるのですが、
私にも怒りを向けてくるので
どう改善するべきかわからなくなってきました🥲🥲

子どもにパパを好きになってもらおうと
パパが居ないところで、
パパがいるとママより沢山遊んでくれるねー!
パパならプラレール作れるよ!とか
パパに褒めてもらおー!とか
パパ上げ生活がずっとなので、正直疲れてきました。。🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ怖い〜ってことは結構強めに叱っているということですか?!💦
うちの娘も今そんな感じでパパの言うこと聞きません💦
旦那も昨日叱っていましたが、パパ怖いとはならないので気になりました💧
私も旦那には叱るんじゃなくて注意してねと言っています💦もちろん上手くいかないから私にも当たって来ますww
どっちが子供だよww

いうこと聞かないのはしょうがないと思うのでもっと楽し見ながら子供と接すればいいのにって思ってます😅
本人も頑張ってると思うけど自分の感情で言葉が出ちゃうのかなって思います🤣男性って本当不器用ですよね😂

言うことを聞かないのであればママがその都度対応してあげた方がいいと思います💦
パパが怒ると余計怖いイメージついちゃうと思うので💦
ママ大変だけど私はその時はパパの言うこと聞いてあげてね!
パパも◯◯ちゃんのこと大好きだから怒りたくないんだよって言ってます😂
男はうまく対処できないのでこちらが頑張るしかないですよね😭💦