※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

つわりが再発している可能性があります。便秘や胸焼けもあり、げっぷが続く状態で、夜には気持ち悪さが和らぐようです。改善法を知りたいですか?

やっと20週…つわりは17週でよくなったと思いましたが今週に入って毎朝吐いています。

これはつわりなのでしょうか?
ほかに便秘や胸焼けもひどく、何か食べてもずっとげっぷが出るような状態です。
夜になるとだんだんと気持ち悪さはよくなってきます。
この症状の改善法で良いのがあったら教えてください。お願いします。

コメント

みみみ

朝だと空腹で胃がびっくりしちゃうんですかね??
あたしもそんな感じでした...
朝食べると、胃が膨張したような感じになりガスが溜まり吐き気がします。
あまりにも耐えられなくなったので
エビオス錠飲み始めたら結構良くなりましたよ😋🙌
ただ一日30粒飲まなくちゃいけないのですごく大変ですが...(笑)

• めい

めい

ありがとうございます。朝がっつり食べられないので、チョコとかをつまんでから出勤するのですが、もれなく全て吐きます…😿胃が膨張する感じ、わかります。常にそれです。。
    エビオス錠見てみます!ありがとうございます!

• 8月8日
  • みみみ

みみみ

朝時間がなくて忙しいと思いますが、チョコレートではなく、小分けのヨーグルトやリンゴやバナナなど消化にいいものおすすめします😋❤️
    あと、朝は胃に食べ物がなく胃液も多いと思って、あったかい白湯とか飲んでます!(効果があるのかは分かりませんが...)
    でもやり始めたらすごく改善されました😊😊

あと、便秘つまり過ぎるとしんどいです...あたしもマグミット330mgと液体の下剤をセットで飲んでます(笑)
    産婦人科に相談しましょう!!

これだけでも全然変わりますよ!
    エビオス錠見て見てください!
    妊娠中も飲めて栄養補給もできる優れものです\(^o^)/!!

長々とすいません...(笑)

• 8月8日
  • めい

めい

ありがとうございます😭
    やっぱりヨーグルトいいんですね。家にあるので食べてみます。
    暑いのでどうしても冷たいもの飲んじゃうのですがちゃんと白湯飲みます。色々ありがとうございます🙇

• 8月8日

私もつわりは、おさまったものの吐いてたときがあります(ノд-。)
胃が圧迫されてるみたいな感じでした(;_;)
私も未だにゲップは一日中でるので、出してます(>_<)
旦那の前では頑張っておさえてますが(笑

• めい

めい

ありがとうございます。
    つわりっておさまったと思っても急に吐いたりするからげんなりしますよね😿
    胃が圧迫されてるかんじですよね、子宮に押されてるんですかね?

• 8月8日

退会ユーザー

私の場合は、そんな感じでした(;_;)
    赤ちゃんも逆子でしたし...

もう吐きたくないと思いつつ
    たまーに吐いちゃうんですよね(>_<)
    たまらなく辛いです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 8月8日