※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2歳の子供が朝起きるのが大変で、疲れてしまい、保育園に行くのも億劫。仕事も行きたくないけど、辞めるわけにもいかず、イライラと泣きたい気持ちでいっぱい。

心に余裕がないので吐き出させてください。
誰か聞いてください。。
2歳の子供を起こすだけで疲れてしまいます。
早く寝せても起こしても起きない。朝は保育園も行きたくない。と自己主張してます。
無事に登園しても登園時間寸前。

疲労感が抜けなーい!仕事も行きたくなーい!
辞めたら楽なのに。イライラするし泣きたい気分だけど変に冷めきってる感じで泣けない。
いっぱいいっぱいだーーー

コメント

あーちぇ

すごくわかりますー‪\(ᯅ̈ )/‬
うちの子と同じです、、
1歳7ヶ月なのですが、もう今は大変すぎて、困ります。
私もフルタイムで働いてるので気持ちがわかります(´×ω×`)きついですよね、、
私は今妊娠中なので、ちょっと赤ちゃん返りとかゆうか、お腹の子の存在がわかり始めてるのかなーと思うようにしてます(´×ω×`)
私も心に余裕がなく毎日過ごしてます、、お互いがんばりましょう(´∇`)

• めぐ

めぐ

フルタイムだとハードですよね。
    しかも妊婦さん‥尊敬します!
    考え方次第で楽しめるのに本当に余裕がなくて吐かせてもらいました。
    優しいお言葉が心に染みます。

• 8月8日
mommy

起きないならそのまま保育園で良いんですよー。
未満児さんなら、午前のおやつもあるし、給食も11時過ぎくらいだし。

• めぐ

めぐ

そう言ってもらえると気が楽になりました。
    おやつの時間も早いし絶対食べさせなきゃ!!って思わなくてもいいんですかね。そのまま連れていくって発想がなかったです。そう思うと少し安心です。ありがとうございます。

• 8月8日
  • mommy

mommy

もし、先生から何か言われても、すいませ〜ん。最近、朝も起きないし、全然ゆうことも聞いてくれなくて😞保育園も行かない。とかイヤイヤ期ですかね!!
    じゃぁ留守番してて〜って訳にもいかないですしね。なるべく、起こして朝も食べさせるようにします。って言っておけばOKです。

• 8月8日
今ががんばりどき

はぁー。うちも同じくほんっとに朝からぐずられると疲労感がすごいですよね‥今日わ大暴れで保育園いけず‥仕事すら行けなかったです‥

• めぐ

めぐ

両立って想像以上に厳しい現実だなと痛感しています。
    何も考えなくていい本当の休みが欲しいですね。

• 8月8日
兄妹ママ

2歳でイヤイヤ期もあるのかもしれないですね。
うちは、兄妹がそろそろ生まれるのを察してか、朝起きてパパかママどちらかでも寝室にいないと泣きます。逆に起きるのが早くて😅今まで朝食を自分で食べていたのも、食べさせないと食べない😵しかも食べる順序にこだわりがあります。保育園は楽しんで行ってくれますが、朝から疲労感がパンパないです💦
大変ですが、成長していると思うしかないですよね😅

• めぐ

めぐ

子供は察するんでしょうかね。
    うちの子も今ご飯食べないです。
    日によって急に食べたり食べなかったり変わるから心が追い付かなくて。
    朝からお疲れさまです😊

• 8月8日
いちか

2歳児のイヤイヤ、自我。皆さん一緒ですね!うちの双子も
『きょうは、ほいくえんいかないよ!こうえんいくの!』って連呼して
髪の毛結んでも取っちゃうし、靴を無理やり履かせても脱いじゃうしで大変です。しかし!スマホでテレビ見させてなんとか玄関まで連れて行けたら次は車に乗って貰う!保育園着いたら車から降りて貰う。毎朝ひとつ、ひとつ高い困難な壁を乗り越えてます!
寝てる間にオムツ変えて着替えして髪の毛結んで体温計ってます!あと泣かれても放置です

• めぐ

めぐ

双子ちゃん育ててるんですね。
    一人で手一杯なのに尊敬です。
    毎朝戦いですよね。みんな大変なはずなのに世の中のママは何で余裕があるように見えるんだろう?
    寝てる間におむつ替えて体温、明日からそうします。最近おむつすら逃げ回って履かせるだけで一苦労です。ありがとうございます。

• 8月8日
  • いちか

いちか

寝ぼけてる間にサササっと済ませます!嫌がっても強制です!体温計らない日もあります。
    朝から一滴も水分摂らないで登園したりします!
    とりあえず何か食べさせなきゃいけないので煎餅、お菓子でも食べさせてます!
    クラスのお友達パジャマのままで登園しているお友達数名見たことあります。可愛いなぁー!
    お母さん、みんな大変なんだなー!って思いました!

• 8月8日