※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ★
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに風邪がうつった場合の症状や、旦那からの感染経路について心配しています。予防接種後に号泣が増えたり、鼻詰まりが気になるが熱はない状況についても不安があります。

こんばんは。
熱が38度今あります…
喉がイガイガ痛くて、
鼻水が止まりません😭

ここで質問なんですが、
3ヶ月の赤ちゃんに風邪がうつったら
どんな症状が出るのでしょうか!?

ちなみに、
旦那が風邪を引いたのが11月23日。
こんなに日にちが経って風邪が移るなんてことあるんでしょうか?
症状は全く同じで、旦那の時は熱が40度でました。
もし旦那の風邪がうつったのなら、
子供にもすでにうつってるのかと心配になってしまい…
というのも、2日前に予防接種を受けたんです。
熱は出てないんですが、
いつもよりもすごい号泣をするタイミングがあるので風邪を引いてるところに予防接種してしまったからでは!?
と不安です…。

赤ちゃんはちょっと鼻が詰まりやすくなっていますが熱はなく、母乳も飲むしぐったりもしてません。でも今まではしなかった理由ない号泣が1日に2回くらいあります。
副反応に異常号泣があったので、
副反応なのか?それとも3ヶ月からあると言われるコリックなのか?判断がつきません…

コメント

けろりんぱ

熱が上がってなくて、ミルク飲めてたら心配ないです☆
早く治るといいですね

  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    ありがとうございます!
    そうですか!!よかったです(^_^)

    • 12月7日
mamako

風邪がうつると一週間後に症状がでると小児科で言われました。

今は母乳も飲めているのでよかったですね。
母乳も飲めなくぐったりし始めたら風邪うつってるかもしれないです(´・_・`)
うちは、風邪引くと1日中夜中も不機嫌で大泣き( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    1週間後!そうなんですね!
    赤さんの状態を見ておこうと思います!
    一日中ですか!
    でも教えてくれているんですよね!うちはあまり泣かないので余計心配で…(^_^;)
    ちなみに、熱が出ていない場合でも風邪と診断されたことありますか?

    • 12月7日
  • mamako

    mamako

    熱がでてなくても鼻水と咳みたいなのでてたので、診察しました😣

    これから熱あがるかもしれない〜と言われましたよ😱💦
    一応先生に診てもらってもいいかもですね😌

    • 12月7日
  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    お返事遅くなってしまってすみません!あのあと、病院に行きました!風ではなかったみたいで安心しました❤️ありがとうございました!

    • 12月14日
  • mamako

    mamako

    良かったですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 12月14日