※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼gr𓇼𓆉
妊娠・出産

産後に寒冷蕁麻疹がひどくなり、皮膚が赤く腫れて痒いです。皮膚科に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

カテゴリー違いだったらすみません( ´Д` )産後、寒冷蕁麻疹になった方、すでになってた方、いますか?2人目出産してから蕁麻疹がひどいです( ´Д` )洗い物終わった後、手が腫れてる感じがして、赤くなって、痒くなります!今日はスーパーに買い物に行ったら肌が出てるとこだけ痒くて、赤くて、ブツブツなってました( ´Д` )皆さん皮膚科に行きました?今授乳中なので、薬とかどうなのかな〜と思いまだ行っていません( ´Д` )同じ方いたすか??

コメント

まひみこ

私寒冷蕁麻疹もってますよ(>.<)
湯船に浸かって、出てきてもブツブツ痒くなります。
でも不思議と足だけの蕁麻疹なんですケド(T-T)
妊娠前は皮膚科で発作薬として薬もらっていましたが、妊娠してからは、飲み薬はやめて、産婦人科でもらった塗り薬を塗ったり、極力耐えています(*ToT)

• 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

𓆉𓇼gr𓇼𓆉

コメントありがとうございます(^^)足だけなんですね(^^)
    けど、辛いですよね( ´Д` )
    痒くて痒くてやばいですよね( ´Д` )これからもっと寒くなるので、酷くなる前に皮膚科に行ってみます(^^)

• 12月7日
kmp28

はじめまして(^^)

私は妊娠前なら蕁麻疹持ちです。
いまは妊婦さんでも使える塗り薬を産院で処方してもらい極力それで我慢してますが、皮膚科へ行けば妊婦さんでも授乳中のママでも服用できる飲み薬も処方してもらえますよ!!余りにもひどければ皮膚科で診てもらって、内服薬を処方してもらうのが一番です!!

我慢するのもストレスになって余計症状悪化してしまうので、是非皮膚科受診してみてください(:_;)(:_;)♡

• 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

𓆉𓇼gr𓇼𓆉

コメントありがとうございます(^^)辛いですよね( ´Д` )結構前からなっていて、気にはなっていたんですけど、我慢出来るくらいの痒みだったので病院には行かなかったんですが、ここ最近寒くなってきたせいか足にも出てきてしまったので、やばい!!と思い聞いてみました( ´Д` )もっと寒くなるので酷くなる前に皮膚科に行ってみます( ´Д` )

マタニティーライフを楽しんで下さいね( ^ω^ )❤︎

• 12月7日
  • kmp28

kmp28

グッドアンサー有り難うございます♪

痒いのって痛みとかと違って我慢にも限界があるし、何よりも辛いですよね(T_T)

我慢ばっかりだと本当ストレスで悪化してしまうので、せっかく授乳中でも呑める内服薬があるわけですし、やはり薬飲むのが一番です!!

内服薬も色々な種類と
    薬の強さの段階があるので
    最初はこれ飲んでみてね~
    効かなかったらこれ飲んでみてね~
    ってなっていくかもしれません。

ですが一時的な蕁麻疹でしたら、内服薬飲めばほとんど治って解決するみたいです(^^)(^^)

私は慢性的な蕁麻疹なので、蕁麻疹と長い付き合いになってますがあまり気にせず蕁麻疹と付き合ってます...笑

胃腸が弱くなってたり腎臓に負担かかってたりと内臓が弱ってるときも蕁麻疹になりやすかったりするので、日頃の食生活など見なおしてみたりしてみるのも良いかもしれませんね(^^)(^^)

子育てからの疲れで蕁麻疹になったりしてる可能性もあるので、難しいとはおもいますがたまにはリフレッシュもしてみてください(>_<)♡

長くなってすみませんでした..w
    早く良くなるといいですね♡

私も残りのマタニティライフたのしみます!!有り難うございます(^^)(^^)♡

• 12月7日