※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

帝王切開が決まっている臨月の妊婦が、お腹の赤ちゃんを産むことに対する複雑な気持ちを抱いています。産まれてからお腹にいない寂しさを感じる方いますか?

今日から臨月です!

質問というか、ぼやき?かもしれません🤣
来週に帝王切開が決まっているのですが、
妊娠初期から後期のマイナートラブルが多かったり入院などもあったりで、
早く産みたい~お腹しんどい~妊婦しんどい~
って思っていましたが、
いざ1週間前とかになると、
この子達は、今は私のお腹にいて、私が死んでしまったら絶対生きられないけど、
出てきた瞬間から私がいなくてもなんとか生きられるようになるんだな...
と思ったらちょっと切なく寂しくなりました😂笑
もちろん、出産は喜ばしいことですし、
楽しみなのですが、お腹からいなくなることに少し寂しさを感じております( ;∀;)

同じ境遇の方いらっしゃいますか??☺
やっぱり産まれてからもお腹にいない寂しさって感じるんですかね?😂

コメント

miicha

ついお腹をさすってることありました♡けど必死すぎて寂しいって感じたか覚えてません✨😂笑

• こもりん

こもりん

確かに妊婦の時も産まれてからも毎日必死ですよね😂笑
    あと何日...って考えるのわかります!!1ヶ月前とかだと、まだそんなにあるの!?って感じですけど、2週間きると意外と早いんですよね~😂

• 8月8日
  • miicha

miicha

そうなんですよ!笑
    私前日なんて興奮しすぎて、なかなか寝れなかったですよ😂✨

双子ちゃんにもうすぐ会えるんですね💓

• 8月8日
  • こもりん

こもりん

やはり寝れないもんなんですね!!笑
    ワクワクとドキドキと不安が一気にきますもんね😂笑
    2人に一気に会えるなんて、幸せすぎます(* 'ᵕ' )無事に母子ともに元気に産まれるように頑張ります☺

• 8月8日
  • miicha

miicha

そうなんですよ!楽しみと不安とが押し寄せる感じ✨😂でも直接顔みれたり、触れたりするのって、産まれてからしかできない特権だし♡たまらないですよ💓

母子ともに健康で産まれること祈ってます❤

• 8月8日
  • miicha

miicha

そうなんですよ!!楽しみと不安といろいろですけど、顔を直接みて抱っこできる幸せは本当にたまらないですよ♡
    母子ともに健康で産まれること祈ってます💓

• 8月8日
miicha

私も予定帝王切開だったので、あと何日….とか考えること多かったです😂✨

ゆたろう

ふっとそういうこと思いますよ〜😂
しんどいから早く出てきて〜!と思いますが、
外の世界にでてきて
色んなことに巻き込まれたりするのかと思うと不安だったり、寂しかったり😅
初産なので分かりませんが、
凹んだお腹を見てさみしくなったという声はよく聞きます!

• こもりん

こもりん

maaaさんも思われるのですね😂
    子供の第1歩の自立なので、喜ばしいことなんですが、やっぱり親としては寂しい気持ちはありますよね(* 'ᵕ' )

• 8月8日
さや

それ、分かります😀
私も3人のママですが、3人とも会えるのは楽しみだけどこの大きなお腹もあと少しなんだなぁってなんか切なく思ってたこと覚えてます😀❣️
お腹の中でグニョグニョ動くベビー‼️いとおしすぎますよね❣️

• こもりん

こもりん

大きなお腹の時って本当に一瞬ですもんね😂辛い思いを長くしていたいわけじゃないですが、やっぱり胎動を感じたりここにいるっていうものを感じたりすると、それだけで愛おしくなりますし、それがなくなるのは寂しいですよね😂

• 8月8日
ニコ☆

妊娠中はもう苦しいし早く出てと思いますが、いざ出産を終えると胎動をもう一度感じたいと思ったり妊婦さんを見て少し羨ましかったり…w
産まれた我が子を見てこの子がお腹にいたのか〜としんみりしたりしますよw😂

• こもりん

こもりん

そうなんです~!私も先週くらいまでは早く出てきて!辛い!妊娠線できちゃう!笑
    ってばっかり思ってましたが、いざそれがなくなるって思うと寂しいな~と感じます😂10ヶ月間守ってきたからこそ思えることなんですかね(* 'ᵕ' )♡
    産まれてからも感じるのですね~🤣覚悟しておきます😂

• 8月8日
デイジっこ

私も早く産まれないかな〜という思いと一応2人までと考えてるので妊婦人生も最後か…と思うと胎動もしっかり覚えておこう!とか考えちゃいます。
2人目産んでもないのにやっぱり3人目も欲しいかな…とか思ってしまったり💦

• こもりん

こもりん

妊婦生活最後、と思うと感慨深いものがありますよね😂胎動は本当にちょっとの期間しか感じれないですもんね!!貴重な時間です☺
    金銭面や体力面を考えると2人で、、って思いつつも3人目も欲しいって思っちゃいますよね😂難しいところです💦

• 8月8日
ぽんちゃん

私も今月末に帝王切開を予定していて、もう少ししか胎動を感じる事が出来ないと寂しい気持ちになっています。3人目で避妊手術もするのでもう妊娠する事もないから余計に💦
でも、生まれたら目の前に可愛い赤ちゃんがいるんでそっちが幸せですよー❤️

• こもりん

こもりん

同じタイミングですね~☺
    避妊手術もされるのですね!それだと本当に最後なので余計に寂しくなっちゃいますね😫❤
    目の前にいてくれてる幸せは何にも変えられないですもんね!♡
    お互い、会えることを楽しみにしつつ、今の胎動にも喜びを感じながら無事に産めるように頑張りましょう~☺❤

• 8月8日