※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこママ
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、歯が生えている可能性も。指しゃぶりで眠れない様子。抱っこが辛いが抱っこ紐はNG。外出も難しい状況。しんどい。どうしたらいいでしょうか?

ついに夜泣きが始まったっぽいです。
3時半に泣き叫びながら起きて抱っこ30分しても寝ず
おむつ替えてもダメ、ミルクあげてみても
いつもより飲むスピードが遅く、終わっても
寝ようとしません。
眠たいのに興奮して眠れないならまだ
どうにかできますが、歯が生えてこようとしてるのが
気になるのか、前より指しゃぶりする事が
頻繁になっています。
歯がムズムズして眠れない場合、これは
何してあげればいいんですかね?
指しゃぶりしてても、今度はそれに夢中になって
眠れないみたいなんですよね…。

生後1〜2ヶ月の頃と違って体重が
増えた事もあり、20分以上抱っこしてユラユラは
腰痛持ちには堪えます。
抱っこ紐が嫌いで、やろうとするだけで
ギャン泣きされます。住宅街なので
外を散歩も出来ないし、車出そうにも
前が砂利道なのでそれも近所迷惑。。。

しんどい

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

何しても寝ない時、うちは電気を煌々とつけて「お。朝かな?あそべー!」ってしてました(笑)
いいか悪いかわからないですが😅
うちも結構ズッシリな娘で私も腰痛持ちなので抱っこでユラユラ出来たのは4ヶ月くらいまでです😭

うちの娘は結構おしゃぶりもカミカミしてました。でも夜寝る時は与えなかったので、授乳の時使ってたタオルを渡したらクンクンしてみたり噛んでみたりチューチュー吸ってみたりしながら寝るようになりました😂

  • まめこママ

    まめこママ

    日中も夜も泣かれると気が滅入りますね…
    うちの息子も結局昨夜は
    30分抱っこユラユラしても
    寝なかったくせに寝床に下ろしたら
    敷いてあったタオルガーゼを
    ちゅっちゅ吸って顔に擦り付けて
    眠りについてました。。。
    タオルに負けた😭笑

    • 8月8日
なおぴー

うちの子は過去に一度だけでしたが、夜泣きありました💦💦

目を瞑ったまま呼びかけにも応答しない感じだったので『こっちの世界に戻そう!』とパパと一緒にあらゆる手で起こしてみようとしましたがだめで😭

ネットで『赤ちゃんが泣き止む動画』というのに『ふかふかにんげん』といったものがあり、ものは試し!とつけてみたら…娘には効果てきめんでした🙌!

その後、日中でも泣きやまないときはふかふかにんげんを流すと泣き止みます😊

効果はその子によって違うと思いますが、『なんでもいいから泣きやんで!』と思うときには試してみてください👌

効果なかったらごめんなさい(笑)

  • まめこママ

    まめこママ

    なるほど動画か…もう腕も足も
    筋肉痛で何なら肉離れ
    起こしそうなので、試して
    みます!
    人がいないんだもの、文明の利器に
    頼らざるを得ない😭💔

    • 8月8日