※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて不安ですが、内診後に出血があり、茶色いおりも続いています。お腹の張りも不規則です。様子を見ている段階ですか?

ついに予定日を迎えソワソワしちゃって
質問ばかりしてしまってますが…😅

6日㈪の内診のあと鮮血が出て、
そのあとからかすれるくらいの出血だったり、
少し茶色っぽいなめくじみたいな
茶おりだったりが続いています😳

お腹も張りますが、かなり不規則です💫

これはまだまだ様子見の段階ですよね?😓

コメント

🍓

お腹の張りが不規則ならまだ様子見だと思います💦
予定日付近になるとソワソワしちゃいますよね🤣
でも、焦らずともその日が来たら赤ちゃん出てきてくれるので、軽い体操などしてその日が来るのを待ちましょう😌💓💓

  • 🫰

    🫰


    そうですよね😅
    初産だし予定日は越えるだろうなーと
    思ってはいたけど、
    今まで何も兆候がなかったが故に
    期待して焦っちゃってます😅💦

    お散歩の距離のばしてみようか…🤔

    • 8月8日
  • 🍓

    🍓

    私も初産で超えるかなぁ〜って思ってたら突然39w2dで破水。でも、中々陣痛は来ず破水から50時間での出産でした。
    そのとき、助産師さんに「気にしたら余計に陣痛来ないよ」って言われたの丁度思い出したのでコメントさせてもらいました!!

    今は夜でも暑いので熱中症に気をつけてお散歩してくださいね💦

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    ひゃ〜😱😱😱50時間😱😱😱😱
    そんなに長いのは初めて聞きました😨!
    なるほど!私がソワソワしてるのも
    お腹の子に伝わってるんですかね?😂笑

    水分補給もしながら気をつけていってきます☺️
    ありがとうございます🌺

    • 8月8日
  • 🍓

    🍓

    破水してから24時間はとりあえず様子見で、NSTを時々つけるだけでした。24時間経っても自然陣痛来ず促進剤からの出産だったので50時間でした😢

    きっとそうですね!!
    それに赤ちゃんはまだお腹に居たいのかもしれませんね💕
    可愛い甘えん坊ちゃん👶🏻💕

    • 8月8日
ゆきママ❀

出血は内診のグリグリでだと思います😂

今の状態ですと、まだ様子見ですかねー🤔

  • 🫰

    🫰


    今まで何も兆候なしだったので
    ついにおしるしきたーー!!!と
    ぬか喜びしちゃいました( 笑 )

    とりあえず様子見ですね😓

    • 8月8日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    無理のない程度運動して
    のんびり待ってみるといいかもです( ˙꒳​˙ )

    • 8月8日
deleted user

私の時は、予定日過ぎて4日目におしるし(生理終わりかけの茶色ぽいの)がきて陣痛がきて5日目に生まれました❤️👶
もうすぐな感じはありますネ!!
無事に産まれますように💫🙏

  • 🫰

    🫰


    まさにその
    生理終わりかけのような出血が
    続いている感じです😳✨

    昨日は家の中掃除しまくって
    わりと動いてたけど、
    張りはまだまだ不規則で😓
    今日はお散歩長めに頑張ってみます✨

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってるんですね!
    いい感じゃないですか❤️😊
    赤ちゃんに会えるのドキドキしますネッ✨
    陣痛きたらあっという間に時間がすぎて、可愛い天使ちゃんが誕生しますよ~💕👶
    産んだとこやのにもう1人ほしいし、今すぐ10ヶ月とばして私もKさんと陣痛迎えたいくらいです😂笑

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    陣痛に繋がって欲しくて
    昨日は頑張って動いてましたが、
    それまでは散歩と普段通りの家事くらいでした…😅💦

    もちろん初めての出産で
    怖いし不安だけど
    それよりも早く我が子に会いたいって
    気持ちの方が遥かに大きくて、
    今からドキドキしてます❤️

    それほど素晴らしい経験ってことですね✨
    ますます楽しみです☺️

    • 8月8日
ぽぽ

正産期1日目に
本当に少量の血が一度出てお腹もなんだか痛いけど~ってのんきに病院に電話したら一応来てくださいって言われてそのまま出産になりました‼︎

なので一応血が出たのなら病院に電話してる聞いてみるのもいいと思いますよ!れ

  • 🫰

    🫰


    そんなに展開早いとびっくりしちゃいますね😳✨

    今日の出血の様子によっては
    病院に連絡してみようかと思います🤔

    • 8月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    便秘だったので痔かなくらいの血でした笑笑
    病院行くためのタクシーの中で本陣痛が来ていたらしく病院着くなりすぐに入院してくださいとのことでした笑


    血ってやっぱり不安ですから万が一のこと考えると電話が安心できますよね!!

    元気な赤ちゃんが産まれてくることお祈りしています!

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    まさかの!でしたね😂😳

    妊娠、出産に限らず、
    出血って何かしらのサインだと思うと
    怖いです〜😭😭
    ましてや初産だし😭😭

    ありがとうございます!
    頑張ります😊💞

    • 8月8日
あっちゃん

出産近くなるとソワソワしてしまいますよね❤

おしるしじゃないかなと思いますよ👍
まだ不規則で痛みがないなら、様子を見て大丈夫かと思います✳
痛みがまして、規則的に来るようなら産院に連絡してくださいね👍
眠れるようなら睡眠とって体力温存してください💕
出産はかなり体力勝負なので👌
私も前駆陣痛はあるのですが、まだまだ陣痛には繋がりそうもないので、寝る努力してみます(笑)

  • 🫰

    🫰


    ママリで見てると
    おしるしからすぐに出産に繋がった
    という人も結構いたので、
    初めて出血したときは
    もーそれはそれはドキドキでした😂😂

    お腹の張りと痛みには気を配りながら、
    様子見てみます✨
    私も早く寝ないと〜😂

    • 8月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですよねー💦
    出血すると期待しちゃいますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    早く寝たいけど、ソワソワしちゃうとなかなか眠れないですよね(笑)

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    一喜一憂しまくりです😂😂

    そうなんですよね〜😅💦
    完全に昼夜逆転生活です( 笑 )

    • 8月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ホントですよね~💦
    一喜一憂しまくりです(笑)

    疲れきってます( * ॑꒳ ॑*)⤵︎⤵︎⤵︎

    • 8月8日
なーふ

私も予定日超過で卵膜剥離してもらい強制おしるし、そういう状態が3日ほど続きそこから茶オリが鮮血になりようやく陣痛につながりました✨
普通に話せる状態なら自宅待機と言われます📞😂(笑)

  • 🫰

    🫰


    おしるしがあるのなら
    お産が近いというのに変わりないですよね?🤔😊
    今まで何の兆候もなく不安だったので
    希望の光が見えた気がして、
    俄然やる気になっているところです✨w

    まだまだ余裕なので←
    様子見てみようと思います🙋🏽‍♀️✨

    • 8月8日
にん🍆

ナメクジみたいなの
たくさん出ました😭
でも私の場合ナメクジが
出ても陣痛につながらず
粘膜栓は毎日出てました😭

内診3回目で次の日
陣痛きました(^^)

待ち遠しいですね😍

  • 🫰

    🫰


    そうなんですね😳😨
    そんな状態が続いたら
    期待しちゃいますよね😓

    内診グリグリ何回かやってますが、
    思っていたほど痛くなかったので、
    陣痛に繋がるなら
    どんどんやってくれ〜って感じです🤣
    早く我が子に会いたいです😊❤️

    • 8月8日
  • にん🍆

    にん🍆


    1人目のときはおしるしきて
    その日に陣痛になったので
    期待してましたが2人目は
    待ち続けやっと陣痛でした ✨

    前駆陣痛もあって
    毎日そわそわしてました(`・ω・´)

    ファイトです⭐️⭐️

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    必ずしも同じようにお産が進むとは
    限らないんですね〜😳!

    前駆陣痛、家にいてもそうですが、
    外出先でなるとこのまま陣痛が来たら…
    とソワソワしちゃいます😱

    ありがとうございます!
    頑張ります☺️✨

    • 8月8日
  • にん🍆

    にん🍆


    テレビ見たいにいきなり
    ううう!?となって
    しまうことはなく痛みが
    強くなってくるので
    緊張せずソフロロジー
    呼吸法で頑張ってください☺️

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    呼吸大事っていいますもんね🤔✨
    落ち着いて出産に臨みたいと思います❤️
    ありがとうございます☺️

    • 8月8日
ママリ

台風が来てるので、その流れに乗っちゃいたいですね😆👍🌟

  • 🫰

    🫰


    ほんとそれですー😂
    台風接近のニュースみたとき
    よっしゃ!来た!と思いました😂❤️
    (不謹慎だったらごめんなさい💦)

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    思いますよね😂❗️
    私も昨年切迫で入院していた時に台風がきたんですが、赤ちゃんたくさん生まれたようで、廊下に赤ちゃんの泣き声がたくさん響いてました💖
    出産頑張ってください😊💪

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    ちょうど予定日付近で
    台風が来るってことだったので、
    こんな偶然あるんだ!とびっくりしました😂❤️

    その情報聞くとなんだか
    前向きになれます😊
    頑張ります✨

    • 8月8日