※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
ココロ・悩み

旦那の家族に特別感じる妻。自分も特別に扱ってほしい。虚しさや悲しみ感じる。産後うつっぽいかも。気持ちを表現したい。優しい言葉求めています。

虚しい、悲しい。旦那さんの妹さんから、旦那が好きそうだと、お土産をもらった。私は、旦那さんに、そのお返しにお菓子をあげたら良いねって、私が言ったら、妹さんに子供さんがいるのですが、甥っ子、姪っ子さんに一つずつ、UNIQLO等の洋服とかはどうか?って言われました。その方が妹さんは喜ぶのではないかと言いました。
わたしは、それを聞いて、虚しくなりました。お金がどうのこうのではないです、旦那からは、私に何か、特別な事は旦那からしてくれた事は、ほとんどありません。結婚当初はありました。釣った魚には、餌はやらないタイプなのかなと思います。妹さん家族は、旦那にとって、いつまでも特別な存在なのだろう、血を分けた家族が一番大切なのは、重々わかっているつもりだけど、一番特別な存在なのは、血を分けた家族、一番身近な存在である、妻の私、娘ではないのか、同じ位、特別なのではないのか?私は、普段から、旦那、娘、旦那の家族を一番に考えて、気を配り、頭を悩まして、やってきたつもりです。頑張っている私が虚しくなり、悲しくなりました。涙が止まりませんでした。
産後うつっぽくなっているのかもしれません。自分自身の気持ちの、やり場がなく、書いてしまいました。
根底では私、娘が一番だと、言動に表して欲しい気持ちがあるのだと思います。わがままなんだろうなと思います。どなたか、優しい言葉を掛けてくださる方はおられませんか?

コメント

みぃ

モヤモヤしますよね😅
結婚式前後、私も同じ気持ちだったと思います😅

なにを決めるにも義妹家族を一番に考える気持ちに心底うんざりしてました😫

共感は出来ますが、旦那さまが変わってくれない限り、変わらない気がします😅
一度思いをぶつけてみてはどうですか?

• テディベア

テディベア

こんな、愚痴に近い投稿を読んで下さり、ありがとうございます🙇‍♀️コメントまでありがとうございます🙇‍♀️とても嬉しかったです。
    自分の素直な気持ちを旦那さんに伝えると、喧嘩になる事がほとんどで、我慢する事が多いです。旦那さんは口下手で、自分が何かを相手に伝えると、余計な事言ったりしてしまう事が多く、言えなくなるみたいです。
    私は一晩中、泣き明かしてしまいました。朝、仕事の為、起床した際、娘をリビングに連れ、着替えや、オムツ替えをして、寝室まで、娘を連れてきました。着替え、オムツ替えたから、後はお願いと、私に言って、仕事に行きました。いつもなら、旦那さんが仕事行く前に、私もリビングへ行くのですが、顔を合わせたくなくて行きませんてした。旦那さんは何か感じ取ったのか分かりませんが。

• 8月8日
  • みぃ

みぃ

寝るときは一緒に寝てますか?
    寝るときに顔を旦那様に埋める、もしくは旦那様を抱き締める形で苦情を言うのおすすめです😃
    お互い顔が見えないのでヒートアップすることが少ないです😄

お互い声しか聞こえないので少しゆっくり話すことがポイントです😃

• 8月8日
  • テディベア

テディベア

一緒の寝室です、確かに体を寄せ合いながら、不満を言うのは良いかもしれないですね!

• 8月8日
サイコロ

お気持ちわかります。
うちの旦那は自己中なので、自分が行きたいところや興味があるところしか行きません。
息子には夏らしいことは全くしてやらず、海やプールも嫌い、花火大会も嫌いな旦那は連れていきません。
妊娠中の私にプールに連れていけと言います。
普通、そういうのって旦那の役割だと私は思っているのですが…😓
その時に、私って本当に大事されてないんだなと悲しくなります。
私の愚痴になってしまいすみません😢⤵⤵

• テディベア

テディベア

愚痴に近い投稿を読んで下さり、ありがとうございます🙇‍♀️コメントまでありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中で、しんどい時もあるのに、お出かけは、サイコロさんにして欲しいんですね、旦那様😭
    男性は、女性のように、状況に応じて、配慮したり、気配りするのが、難しいと聞いた事がありますが、何回も伝えて、言っていかないと難しいかもしれないですね💦

• 8月8日
りっとん

旦那さんに言われた時はテディベアさんは何と言われたのでしょうか?
色々我慢されず旦那さんに話されてみてはいかがでしょうか?
テディベアさんの気持ちが旦那さんに伝わっているのかな?と思いました。
お子さんを誰かにみてもらってゆっくりできる時間はありますか?
文面からして少しお疲れなのかな?と思いました。
旦那様と、または一人で美味しいもの食べてゆっくりできたら良いですね!

• テディベア

テディベア

お菓子じゃダメなの?って旦那さんに伝えました。その後、私は無言になりました。最初の湧き出した気持ちは、私は特別な存在ではないんだなって思ってしまいました。でもそれを旦那に伝えても、当たり前だ、血を分けた家族なんだから特別な存在だ、と言われるか、なぜ甥っ子達にあげたらダメなのか、テディベアも、特別な存在だって言うのは、わかってるんですよね、私の中で。口では、簡単に言う事は出来ます。
    確かに最近、以前より、娘は、寝入ってから朝方まで2時間、2時間半おきに必ず起き、ほぼ毎日、私が寝かしつけして、お風呂も一人で入れています。疲れているのだと思います。
    旦那が今一番忙しい時期で夜9時半以降ではないと、帰ってきません。休みは、ほとんどない為、お願いしにくいし、出来ません。
    昨日も、旦那は私に今しか、じっくり、娘と過ごせないよって言われました。自分自身、わかってはいます、今しかじっくり共に過ごせないのを。
    だけど、私の、しんどさは、わかってくれていないと感じてしまいました。
    こんな事を旦那に言うと、じゃあ、どうすればいいの?黙って、私の話を聞いたら良いのか?、俺だって仕事で色々あるんだ、と言われた事があります。
    申し訳ありません、愚痴になりました。優しいコメント、ありがとうございました、嬉しかったです🙇‍♀️

• 8月8日
うさもも

うちの旦那とそっくりで、涙が出ました(ノ_<)私も旦那からは特別なことを何かしてもらったことはなく、やり場のない虚しさでいっぱいになります。さっきも育児で自分の時間もないのに、脱いだものすら片付けない、食べた食器も片付けないため怒った所です。自分の両親、兄弟にはこれをあげたら喜ぶよとか、姪っ子にもこれが好きそうとか、私や息子のことは大切じゃないのかと泣きたくなります。何かしてもらわなくても、ありがとうとか優しい言葉をかけてもらえるだけでも違いますよね。。
テディベアさんは毎日頑張ってますよ〜旦那さんと娘さんのために尽くされてる姿が目に浮かびます。全然わがままじゃないですよ^_^

• テディベア

テディベア

こんな、愚痴を読んで下さり、ありがとうございます🙇‍♀️コメントまでありがとうございます、嬉しかったです。
    今旦那が一番忙しい時間で、休みもほとんどありません、仕事から帰ってける時間も、遅いです。旦那さんも、ゆっくり私の気持ちまで、考える余裕はないのだろうと思ってはいます。
    同じような事を旦那様から言われた事があるんですね、私だけではないと、分かりました。一晩中泣いてしまいました。心底虚しくなりました。頑張らないでおこうと思いました。
    ありがとうございます、コメント、嬉しかったです🙇‍♀️

• 8月8日
ぱっちゃんママ

わがままじゃないです。
頑張ってるから、そのくらい思ってもバチ当たりません。

出産をして、その上初めてのことだらけの毎日。
フル稼働ですよね。大変でしたよね。
この先もどうなるかって頑張っておられますよね。

そんな時に一番近くで、一緒に
喜んだり泣いたりしてくれる存在って
夫であって欲しいですよね。

わたしも同じです。
結婚する前まではいろいろなことをしてくれた夫が、
「愛されないと愛せないから」なんて言い放ち、
特別なことをしてくれたことなんて、ほぼないです。

なにかして!ってせがんで
無理矢理用意してもらったことも‥
虚しくなりましたよ。

お互いに、しっかり想いやれる憧れの夫婦って
おじいちゃんおばあちゃんになる何十年後先かもしれないですね。
それくらいに考えてその日まで、ゆるりゆるり待つことにしたらいいかもです🌱

• テディベア

テディベア

こんな愚痴を読んで下さり、コメントまで、ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんは、基本、私から言わないと、してくれません。言って、してくれるだけ、まだ良い方かもしれません😣夫婦も、子育ても、始まったばかりなんですよね。心にしみました。ありがとうございます、嬉しかったです。

• 8月8日