※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

口唇ヘルペスで産婦人科か皮膚科へ行くべきか相談中。今日初めての症状で、来週予約がある。早めに行くべきか教えてほしい。

妊娠中に口唇ヘルペスができた場合
産婦人科に行きますか?それとも皮膚科に
行った方がいいですか?

今日産婦人科に行ったばかりなのですが
先程夜ご飯を食べてる時に違和感があり
鏡で見ると上の左唇全体が水ぶくれのような
なっていました。
なったのは初めてですが口唇ヘルペスかなー
と思ってます。
早めに行った方がいいのか来週予約を取ってる
のでそこで行った方がいいのか教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

もともとヘルペス持ちで、妊娠中にも発症しました。

以前に皮膚科にいって薬をもらっていたので、その薬を使用して良いか産婦人科に電話したら 良いってら言われましたよ!

なので、皮膚科を受診しても良いと思います

deleted user

皮膚科でいいと思います😊
皮膚科でも妊娠しているか、など聞かれるので塗り薬処方してくれると思いますょ😊

マーヤ

産婦人科受診でいいですよ!
塗り薬を処方してくれました。

皮膚科に行くと妊娠中に処方していいかわからないから産婦人科へ行ってと言われ、何も処方してくれませんでした。