※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
ココロ・悩み

親知らずについて教えてください今朝辺りから左の奥歯が少し痛みます(※´…

親知らずについて教えてください
今朝辺りから左の奥歯が少し痛みます(※´Д` ※)
親知らずだったら、抜けばいい話なのですが
今日、AIHをしたのでもしかして妊娠してたら
と思うと麻酔をかけるのに抵抗があります。。
妊娠してるかしてないか今はまだ分かりませんが
妊娠してると予想して妊娠中親知らず痛くなったり
麻酔かけた事ある方居ますか?
居ましたらお話し聞かせて欲しいです

コメント

ka

7ヶ月の時に親知らずぬきましたー☺️
妊婦ということを話したら、
レントゲンもお腹を隠れるように撮ってくれたり、
麻酔も身体に害はないからねー✨
と教えてくれましたよ💓
まずは、電話をして歯医者さんに確認すれば大丈夫だと思います✨

  • ka

    ka

    聞いてみてください!!
    もしかしたら妊婦さん様の麻酔?があるのかもですが、そこら辺はやっぱり聞かないと分からないと思うので…☺️
    とんでもありません💓💓

    • 8月7日
ぴ

親知らずの抜歯の予約の前日に妊娠が分かり、そのことを歯医者さんに伝えたら、一応安定期になってからがいいかもね〜と延期になりました👶🏻💭
産んでからよりは産む前の方が、時間に余裕もあるし多少痛み止めも飲めると思うので、行きつけの歯医者さんに聞いてみるのがいいかと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • ぴ


    私の場合、親知らずというより親知らずが生えた反対側の歯茎に当たって痛くて、、という感じだったので、その都度削ってもらってました💧

    • 8月7日