※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

12月8日が予定日で、ninoの新作ロンパースでスウェット生地の70か80サイズを検討中。冬春に着せるなら70サイズでしょうか?

質問させてください!
12月8日が予定日なのですが、この秋冬の新作のロンパースでスウェット生地のものを買おうか迷ってるのですがサイズが分かりません。
70か80サイズの取り扱いになるのですが、この冬春に着せようと思ったら70ですかね?ちなみninoというブランドです。

コメント

(^^)

私なら70買います!

• ゆ

ありがとうございます!
    70で検討してみます!

• 8月7日
❤︎男女ママ♡

性別にもよりますね💦
姪っ子は一歳でも70着てます
うちの息子は2ヶ月で70でした

• ゆ

コメントありがとうございます!
    そんなに変わるのですね!女の子予定なので小さいと信じて70で検討してみようと思います(^^)

• 8月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

小さめなら70ならかなり大きいかもですね💦

• 8月7日
  • ゆ

ん〜中々難しいですね🤣
    まだ出たばかりの新作みたいなので少し悩んでみます!
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

足でない可能性あります💦
    一歳で70って感じなので💦
    生後半年は50-60かもです
    この時期の10センチってかなりの差ですし⑅︎◡̈︎*

産まれてからでも遅くないかもですね✩

• 8月7日
なっち

こんにちは!わたしは11月出産予定です、子育ては未経験ですが友達から話を聞いていると新生児50前後くらいなので70~80は大きすぎるのでは?と思います!大きめの買って来年に!!だと半年で70-80なので1歳になった頃にはもう着れないとかあるという話ですよ😭赤ちゃんによって成長スピードが違うからわたしも服買いたくてもまだ買えてません😭😭

• ゆ

70だと大きすぎるんですかね😂買ったのに着れないのは切なすぎます!
    ベビー服買いたいのに中々買えないですよね😭
    少し悩んでみます!

• 8月7日
  • なっち

なっち

友達の子どもはよく母乳飲んで寝る子だったので1歳の時には90cm近くあったみたいです💦 まあなかなかそんな大きくなる子も多くはないと思うのでどうなのかなとは思うんですけど、自分の子がデカくて着れないのとかすぐサイズアウトしちゃうから親戚から譲ってもらいつつ様子見ようと思ってます😭男の子の予定なのでかっこいい服とか今すぐにでも欲しいです😭😭

• 8月7日
  • ゆ

そうなんですね😊
    もう産まれてみないと何とも言えないですね🤣
    ベビー服検索しまくって欲しいものばかり増えていきます!😩
    とりあえず少し検討してみようと思います!

• 8月7日
🌈

70でいいと思います😊
ちなみにもうすぐ1歳ですがまだ70着てます✌🏻️💓

• ゆ

サイズも赤ちゃんによって全然違うんですね😊
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私の子も12月生まれでしたが、4月ぐらいから70は袖と裾折って着れる感じでした😊

• ゆ

4月からだったらすぐ半袖になるのであんまり着れないですね🤣悩みます。。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は50-60で季節の変わり目までいけましたよ😊
    60も2着持ってましたが、そんなに着れなかったなーって感じです😂💦
    赤ちゃんの出生体重とか成長具合にもよるので難しいですよね😭

• 8月7日

うーん、12月生まれで4月くらいまでですよね?70でも大きいかもしれません…大きめに生まれた娘もまだ50〜60着てるので…

• ゆ

そうなんですね、ちょっと大きいかもしれませんね😭
    もう少し検討してみようと思います!

• 8月7日
🐰

娘は3月生まれで、最近やっと70が丁度よく着れるようになりました😅
その前から大きめで着せてましたが...😅
12月生まれだと70着れるのは3月頃ですかね?
でも友達の子どもは、娘より1週間遅く生まれて、もう80着れるくらいと言ってたのでサイズって難しいですよね💦