※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊活

生理がきてしまいました。人工授精のタイミングが合わず、自己タイミングでもダメで悩んでいます。自己シリンジ法について情報を教えてください。

生理が来てしまいましたー
3月に卵管造影検査をしてゴールデンタイム終わってしまったかな(。•́︿•̀。)
人工授精する予定が仕事などでタイミングが合わず、自己タイミングで今周期もダメでした😢
共働きで人工授精は厳しいですよね、、、
みなさん、どうしてるのでしょうかー
チョコレート嚢胞もあり、毎月のタイミングが痛くて怖い時があります。
最近気になっているのは自己シリンジ法なのですが、わかる方情報いただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

いぬ

フルで働いて人工で授かりました。
人工は、通院回数は、タイミングとあまり変わらなかったですよ!
体外は大変だと思いますが、タイミング通えるなら大丈夫だと思います!

• ちぱ

ちぱ

朝早くからの仕事で、急に休むことができなくて😢
    午後なら休めたりするのですが
    午前中にと言われると厳しいです
    午後だと旦那さんの仕事のタイミングとかもなかなか合わなくて😢
    いぬがおさんは人工授精は午前中に行いましたか?

• 8月7日
  • いぬ

いぬ

時間はもし半休とか取れるなら半休で大丈夫なくらいかと思います!
    私が通ってた病院は、なにも言わないと午前中指定だったので、午前中にしました!病院によるかもですね?

• 8月7日
  • ちぱ

ちぱ

私の通っている病院が12時にお昼休憩で午後診察は14時からだから
    12時に来てもなーみたいな感じだったんです( ̄∀ ̄;)
    ほかの病院もそんな感じなんですかね?

• 8月7日
  • いぬ

いぬ

特に聞かなかったんですが、円心分離?するのに、10時前までに来て下さいって言われました。
    凍結できる病院もあるみたいですし、聞くだけ聞いてみてはどうですか?あと、会社に事情話したら休ませてくれたりしませんかね?

• 8月7日
  • ちぱ

ちぱ

そういう作業があるのですね!
    会社には妊活していることはまだ話ししていなかったので、考えてみようと思います!
    なかなか言い出しづらくて…😓
    いろいろとありがとうございます!

• 8月7日
Na❤︎

私も共働きで人工授精してましたが、仕事の都合でできない事が多々あったので、そういう時はシリンジ法をしてました。
ネットでシリンジ法の専用キットを買って主人に採精してもらい、それを注射器みたいなので吸って自分で膣内に入れます。
ものすごく簡単ですよ!

• ちぱ

ちぱ

シリンジ法を行なっていたのですね!
    やはり、気持ち的にシリンジだと楽だったりしますか?
    横になって、ご自分で挿入するんですよね?
    変なこと聞いてすみません😅
    答えられそうでしたら、回答お願いします!

• 8月7日
  • Na❤︎

Na❤︎

家で簡単にできるし、1周期も無駄にしたくなかったので、人工授精ができないストレスはなくなりましたね。
    横になってちょっと足を高くした状態で自分で注入し、10分くらいそのまま休みます。
    あられもない姿なので、主人には絶対に入ってこないで!と言ってました(笑)

• 8月7日
  • ちぱ

ちぱ

そうですよね!今回、人工授精するから何時から仕事休んでとかいろいろ考えてしまったせいか、排卵がいつもより大幅に遅れてしまって結局タイミング合わずだったのでストレスになってたのかなとか思いました😅
    やはり、横になったほうがいいんですよねー!
    想像しただけで恥ずかしいですね!笑
    シリンジ法ってどうなんだろうと思っていたので聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
香那/亮汰

私は7月から病院に毎週通っています。
先週の水曜日に初めて人工授精をしました。
月曜に卵管造影をし、火曜に再度病院に行った際に今回人工授精可能か尋ねたら排卵日予測をしてくれました。
担当医に明日、人工授精しましょう。と、急に言われました。
急だったため、旦那さんと自分の仕事の都合がつくか心配だったため、帰宅してから予約します。と伝えたら、注射を今日打つか打たないかにもよるから、今判断してほしいと言われました。
で、午後の時間ならお互い都合がつき、午後の時間ならこれることを伝えると、午前より午後のほうが良さそうだと言われました。
念のため、翌日にタイミングをとるように言われましたがEDのため、難しいと伝えたら、シリンジ法のキットを処方して使い方まで教えてくれました。

ちなみに、シリンジ法のキットは100円くらいでした

• ちぱ

ちぱ

シリンジのキットを病院で渡してくれるところもあるのですね!
    やはり、人工授精は急になりますよねー( ̄∀ ̄;)
    共働きだとお互いの予定なので大変ですよね(´+ω+`)
    病院のお休みとかもかぶるとなかなか、、、( ꒪⌓︎꒪)

• 8月12日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

人工授精は急ですね。
    木曜が私の休みだったため、木曜なら朝一でも、いつでも…って話したら、木曜も悪くはないけどねぇ…って感じだったため、水曜日に調整をしました。
    旦那さんは水曜日〜金曜で人工授精やるかもと話していたため、自宅で仕事をしてくれました。私は今月16時上がりの早番だったため、1時間早退し15時上がりにしてもらい調整がつきました。
    私の職場は早番は病院行くなどで、早退率が高いため、急な欠員がない限り早退が可能です。でも、人工授精の当日に上がれないとまずい為、根回しをしておきました!

シリンジ法は初めてやりましたが、簡単でした!今までEDで揉めていたのが、解消され、早めに病院に相談しにいけてれば良かったなと思います。

• 8月12日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

ただ、長引くと調整するのがストレスにならないか心配です。。

• 8月12日
ちぱ

人工授精に合わせるのもなかなか大変ですよね、、、そろそろかなとか意識しすぎるとストレスになったりしますよね(´+ω+`)

みなさんの意見を聞いてシリンジ購入しまして、お盆明けにでも初挑戦してみます!
タイミングを取ることもストレスになったりとかしていたので
少しでも楽になればなーって思ってます!いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊