※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

30週で貧血がひどく、鉄剤未使用。同じ週の方はサプリや食事に気を使っているか知りたいです。貧血検査前で心配です。

30週に入って貧血がひどいです。
もともと低血圧で青白い顔なのに余計💦まだ鉄剤もらったことなくて今週貧血検査です(;_;)同じくらいの週の方はサプリとったり、これは気にして食べてるよとかあったら教えて欲しいです(;_;)💦

コメント

Ⓜ︎

私も1人目の時最初からずっと低血圧だったので常に鉄分摂取を意識して生活してました(笑)
レバーは苦手だったのでそれ以外で
よく食べていたのはほうれん草と小松菜ですね!料理に一品足すだけで鉄分取れますし!かつおや鮭、イワシなんかもいいよ!と言われとってました!
野菜だけ食べても吸収されにくいようなのでお魚やお肉をしっかり食べつつほうれん草など摂取してましたよ〜!
あとおばあちゃんからもらったプルーンをおやつ代わりに食べてました(笑)

• らら

らら

私もレバー苦手です(;_;)
    お魚も良いんですね!!
    やはりバランスですよね😭❤️
    おばあちゃんかわいい😍💕参考にしますね❤️

• 8月7日
こりす

ほうれん草、プルーンを食べたり
鉄分入りの飲むヨーグルトで
補ってました!

• らら

らら

鉄分入りの飲むヨーグルトは
    飲みやすくて好きです💗
    続けてみようと思います!(*^_^*)

• 8月7日
にゃん♪

鉄は食べ物からの吸収が悪いので、鉄剤を飲むしかないと思います。サプリや食物からでは追いつきにくいです。
あとは鉄欠乏の貧血ではなく、胎児に血液がまわって母体に回らなくなる脳貧血もありえます。この場合は、クラっときそうなときに水分をたくさんとって、血流を増やします。つらいときお試しください。

• らら

らら

なるほど😫😫💦
    病院で聞いてみようと思います(;_;)♡
    脳貧血疑惑かもしれません😭😭
    やってみます(;_;)ありがとうございます!

• 8月7日
すー

私も貧血になりやすいタイプで切迫で入院してるため週1で血液検査やるんですけどひっかかると薬もらって飲んでますし調子いいです☺️
初期のときでも貧血ひどくて先生に伝えたらもらえました👼

• らら

らら

週一検査なんですね(;_;)!
    やっぱり違いますか?😫
    先生に伝えてみようと思います(;_;)❤️ありがとうございます!

• 8月7日