※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義妹から連絡があり、義弟のお嫁さんが出ていってしまい、警察から接近…

義妹から連絡があり、義弟のお嫁さんが出ていってしまい、警察から接近禁止と連絡が来たみたいです。(3歳の男の子と11ヶ月の女の子も連れて)
ここの夫婦はお金にだらしなくて、ギャンブルもします。
私はお金は貸したくないので以前2回くらい貸しましたがそれ以降は義弟の為にならないので貸さない❗と拒否。
それ以降は旦那(お小遣いの中から)や義妹から借りていたみたいです。

義妹の話では恐らくお金問題だと思うとのことですが、お嫁さんがどこにいるかは解らなくて、義弟もどうしていいかわからないみたいです。
こういう場合はただ待つしかないですよね❓

ぐちゃぐちゃな文で申し訳ありません。

コメント

ニコル♪

接近禁止が出てると言うことは、義弟さんがストーカーやDVなど、お嫁さんとお子さんに危険が及ぶから出ているのではないですか?お金の問題だけでは警察は動かないと思います。
義弟さんはどうしたいんですかね?

• さくら

さくら

DVはしていないです、義弟は離婚でもいいけど、上の子は引き取りたいと言っているみたいです。
    お嫁さんの上の子の怒り方が義弟が居るときと居ないときとで違うみたいで💦

• 8月7日
  • ニコル♪

ニコル♪

警察には相談に行ったんですかね?
    義弟さんにそういう考えがあるなら、接近禁止の事もあるし警察に行って状況を説明してもらい、今後どうすれば良いのか聞きに行けば良いと思います。多分、今って何で接禁なのか自分の置かれた状況も分からない状態ですよね。。
    離婚で親権も取るとなると、接禁も出てるし、お金問題もあるし父親だし、裁判じゃないと難しいんじゃないかなと思います。わたしは専門家ではないので想像でしか回答できませんが、何にせよ、子供達を1番に考えて行動して欲しいなと願いますm(_ _)m
    あと警察に行くなら誰か付き添いした方が良いと思います。一緒に話し聞けるかは分かりませんが…

• 8月7日
  • さくら

さくら

ありがとうございます‼️
    相談に行くように伝えてみます‼️

• 8月7日
白米

お金問題もあるかもしれないというより、お金が原因でDVやストーカー行為や虐待などがあったのではないですか?

ただの痴話喧嘩で警察は介入しないし、接近禁止令も出しません。

大変失礼ですが、義弟さんのしている説明は身内に対する甘えたものかと思います。

母子寮やシェルターに入っていることも考えられるので、待つしかないんじゃないでしょうか?

• さくら

さくら

確かに家族だけのときのことは解らないです💦
    お嫁さんからは下の子のお世話は全然してくれないんだよね😑と聞いてはいました💦
    警察に相談して待つように伝えます❗

• 8月7日