※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

山形県酒田市のいちごレディースクリニックで出産された方、先生や看護師さんの雰囲気、入院中の様子など教えてください。

山形県酒田市のいちごレディースクリニックで出産された方、先生や看護師さんの雰囲気、入院中の様子など教えてください。

コメント

ちーちゃん

今年の3月にいちごレディースクリニックで2人目を出産しました。
昨年までは親子二人体制での診察でしたが、お父さんが引退され息子さん1人で診察されています。
看護師さんはクリニックと病棟と、交代で働かれてるようでした。
正直な所、人により対応が違い、親切な人も居ればそうでない方も居ました...
また私の場合は2人目だったためか、入院中はほぼ放置気味でした(;´∀`)
が、気になることがあって聞けば教えてくれましたし、胸が張って痛くて眠れない時は瞬時に対応してくれました。
木曜日には、入院中のママさんを集めてお茶会があり、一緒にケーキを食べながらお話して最後には集合写真を撮ったり...と、交流する場もありました。
出産祝いとしてアイクレオの小さい缶や、スタジオアリスの割引券、命名用紙、子供の足型、先生と看護師さんからのメッセージカード、その他もろもろを頂きました。
入院中の食事も大変美味しかったですよ。
トータル的に考えて、私はいちごレディースクリニックで出産して良かったと思っています。
参考になるかは分かりませんが...

• なな

なな

ご出産おめでとうございます🎉
    その人によってという所は他のクリニックと変わりないようですね😓
    入院中は他のママさん達と交流があるようで楽しそうですね😍
    いちごレディースクリニックに決めようかと思います!
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます(´-`)
    どこの病院も似たようなところはあるかと...
    いちごレディースクリニックは全室個室だし、新しく綺麗なので、面会の人が来ても気兼ねなくいれました。
    素敵なお産になりますように...♡
    頑張ってくださいね♪̊̈♪̆̈

• 8月7日