※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

里帰り中は旦那さんとの会う頻度や距離について相談です。会った時の過ごし方も気になるようです。

みなさん里帰り中は旦那さんと
どのくらいの頻度で会っていましたか😢?
産まれるまで会わなくても平気でしたか?
距離は車で1時間かかるくらいです!

会った時はどこかにご飯とか行きますか?
実家でゆっくりですか?

コメント

みんみんママ

1人目は里帰りでした。片道2時間ちょっと。
土日は泊まりで来てくれてました!
ご飯は私の実家で一緒に食べてもらってましたよ😊

もなか

現在里帰り中で、休日は来てくれます!2連休の時は泊まるし、1日休みの日は来て帰る感じですが😅

ご飯は外で行くときもあるし、実家でみんなで食べるときもありますよ!
まあでも大体は家でゆっくりです💦

ぐっく

自宅から5時間半かかるところに実家があるので、産まれるまでは1回、出産翌日に1回のみでした。
うちは夫婦仲が良いので、かなり寂しいでしたが、距離が距離なのでグッと堪えていました😢

出産前会った時は、あてもなくお散歩したり、実家でゆったりご飯でしたよ!

〇〇

毎週お休みの日に迎えに来てくれて、外食したりドライブしたり新居でゆっくりしてました✨(実家↔新居 片道10分程度なので😆)
あとは毎日旦那の仕事終わりから寝るまでLINEしたり電話してました(* 'ᵕ' )

はじめてのママリ

うちは不定休で連休がないので泊まりは無理でしたが、
仕事終わってから1時間半ほどかけてバイクで来て、実家でご飯食べて娘と触れ合って、滞在時間1時間くらいで、また1時間半かけて帰ってました😭💓

ゆぅウサ

うちは2人とも里帰り出産して、実家は車で1時間半くらいの距離です💦

上の子の時はギリギリまで主人と一緒に居たのと、里帰りしてすぐ(1週間くらいで)出産になっちゃったので、生まれるまでは会わなかったです😅

下の子の時は産前は、毎週末日帰りですが土日どちらかは来てくれていて、昼ごはんを一緒に食べて夕方に帰っていました😊

産後はどちらも長く実家に居ましたが、2週間に1回土日どちらか来てくれていました🙋

kyo

産後1ヶ月実家に居たんですけど
片道高速で1時間半
日曜日しか休みないのに
毎週来てくれてました😁😁✌️
特に何をするわけでもなく
ひたすら息子と一緒にゴロゴロ🤭💖

そら

うちは飛行機の距離なので予定日付近に来たので、、里帰りしてから3ヶ月ぶりに会いました( *ˊᗜˋ* )はっきりいって会わなくて平気でした~!☆彡.。親に最後の甘えるというか親とゆっくりできました♪̊̈♪̆̈

まい

私は今里帰り中なんですが結構会いに来てくれてます!
家が近いって言うのもあるんですがやっぱり会えないと寂しくて‪‪💦‬

rin

車で四時間くらいで、4ヶ月里帰りしてました。
産前も産後も二週間に一度のペースでした。産後はゴールデンウィークにぶつかって、一週間くらい泊まったのですが、私も親も疲れてしまいました。やはりなにかと気を使いますから…

買い物がてら外食したり、家で作ったりです。

naa

多くの回答ありがとうございます!
まとめてのお返事すみません😭💦

みなさん遠くからでも来てくれてると聞いて安心しました💕
ウチも毎週休みの日に来てくれるみたいなのですが、
私的にはせっかくの休みを毎回こちらに来て
特に何もする事もないしな〜。と思ってて😂

産後は仕事帰りでも来るレベルだと
思うし、それは来て欲しいのですが
産前はどうしよう🤣というところで。笑

べべ

高速使って2時間の距離で夜勤もあるので2週間に一度という話でしたが毎週会いにきてました😂
ゆっくりしてるよりはお出かけしてました✌🏻