※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎芽確認できず。胎嚢はあり、妊娠は確実。次回再診は2週間後。つわりがなく不安。流産の可能性心配。前向きな意見求む。

2人目妊娠中です。
最終月経開始日から計算し6w5dの今日、病院に行ってきましたが胎芽が確認出来ませんでした。
排卵検査薬を使っていたので、おそらく排卵は月経から14〜16日くらいで、妊娠週数に大きなズレはないと思われます。
胎嚢は確認でき、妊娠してることは間違いありません、と言われ次は2週間後に再診予定です。
1人目の時はこの頃からつわりが徐々に出始めていましたが、今回はまだ全然です。なので、少し不安を抱えての受診だったのですが心拍はおろか胎芽さえ確認できなくてかなり不安がつのってきました。
いろいろ調べていると、流産の可能性が…とか、それでも8週頃には胎芽・心拍共に確認できました!とか、いろいろ意見があり、心配してもどうしようもありませんが、考えずにはいられません。
同じような経験された方、前向きな意見があればぜひ教えてください(´;ω;`)

コメント

💓

私も同じ週数の頃、胎嚢すら確認できず
一週間後心拍まで確認できましたよ☺️
つわりも、私は上2人もなかったです!
1人目あったけど、2人目はないっていう方もいるので😊

• とんとん

とんとん

そうなんですね(´;ω;`)
    それを聞けて少し安心しました😭
    やっぱりつわりはまだありませんが、なくても元気に育ってくれてることを願うしかないですね。
    ありがとうございました☺️

• 8月8日
しき

すっごい不安ですよね!
あたしも7w1dくらい(多分)に行ったんですが、とんとんさんと全く同じような状況でした...
色々ネットで調べてしまって、
なんだか余計不安になりました。
全然前向きな意見じゃなくて申し訳ないですけど、同じ経験をしてる身として投稿しちゃいました。

2週間後に良い結果が出るといいですね!!\( *´ω`* )/

• とんとん

とんとん

すぐ調べられていい時代ですけど、いろんな情報も入ってきちゃって、しかもそこにばっかり目がいっちゃって…だめですね😢
    赤ちゃんを信じて2週間過ごしていきます👶🏻
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 8月8日

胎嚢の大きさによっても流産率は変わってきます。医学的には7w0dまでに心拍確認できないと流産を疑うことになってますが、今ならギリギリまだ大丈夫ですよ!
次回を待ちましょう🍀

• とんとん

とんとん

先生は胎嚢のことやその他は何も言わず明るく話してくださってました。
    不安をあおらないように、かもしれませんが😭
    赤ちゃんを信じて次の受診まで待ちたいと思います。
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 8月8日