※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

最近の腹部エコー写真がわからなくて困っています。手足などの部位を聞かれることがありますか?

最近 エコー写真を見ても
どれがなにか 全くわかりません。

皆さん 腹部エコーの時に、
手足とか どれか聞きますか??🍀

コメント

な

わからないですよね😂

先生から「ここがおててだよ~」って教えてもらう時もあれば、こちらから「これが足ですか?」って聞くこともありました( ´ ▽ ` )ノ

まぁこ

助産師さんに聞いたりしますよ!!
これ何ですか?これどこでしたっけ?
みたいな感じで(*^▽^*)
ペン持って行ってメモしたりします😄

ゆみこ

1回20週ぐらいの時に聞いたことありますが、難しすぎてよくわかりませんでした💦

それからは特に聞きませんでした💦
大きくなるとどれがなんなのかわかりませんよね😂

おまめ

わたしのかかってる産院はエコー見ながらひとつひとつ説明してくれます☺️

よくわからなくて「んっ?」と首を傾げるとより詳しく教えてくれて、
「あぁ~!!」となります(笑)

私の場合、3Dとかより普通の方がわかりやすく感じます😂

先生が毎回ここは手で顔で足で…と説明してくれてふむふむと聞くのですが、帰ってから見ると忘れちゃってたりしました(^_^;)

boys mama⸜❤︎⸝‍

先生が毎回教えてくれてこれが手、とか書いてくれたりしてました😆

ままり

私も赤ちゃんが大きくなってきてからはエコー見ても何が何だか(笑)
前は検診の度にエコー楽しみだったんですけどね😂
4Dがあるのでお顔が見えれば切り替えて見せてくれますが、最近はいつも胎盤にお顔押し付けてるようで、それも全然ダメです😆💦

🐣

皆さんコメント
ありがとうございます🍀!

今日健診で
聞いたりしたのですが
手は畳まれてます〜!だけでした笑笑

赤ちゃんが元気なら
もういいやと思い、
どこがなにかを知るのは諦めました(笑)