※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅ。
子育て・グッズ

エールベベのクルットNT2プレミアとアップリカのディアターンプラス、どちらがいいでしょうか?使いやすさと赤ちゃんへの利便性を比較して悩んでいます。使用経験のある方の意見をお聞かせください。

チャイルドシートについて。

今、エールベベのクルットNT2プレミアと
アップリカのディアターンプラスでどちらを購入するか悩んでます。

使いやすさはクルットの方が上のように感じますが、ベッド型にリクライニングできるディアターンの方が赤ちゃんにとっては良いのかな…などなど色々考えちゃいます。

初子でよくわからないので、使用してる方の意見を聞かせてください!!m(_ _)m

コメント

meri.

私はコンビなネルーム買うつもり
で店舗に行ってアップリカの
フラディアを買いました
赤ちゃんをベッド型に
寝かせれるのがいいのかも
と思って💦コンビを見てたら
赤ちゃんの首大丈夫かな?
とか心配になってしまって
結果 アップリカは大きいです
ですが、赤ちゃんには
良かったと思います!
安心して車に乗せれました
車の多きさや自分が一番
何を重視するか考えて
購入してみてはいかがですか?(*^^*)

  • まにゅ。

    まにゅ。

    お返事ありがとうございます。
    私も口コミ評判の良いクルットを買うつもりでしたが、店舗で実際見て思ったよりリクライニングしなくて赤ちゃんが苦しいかも💧と思って思い留まりました。
    隣にディアターンがあって、私が想像してたリクライニング具合だったのでそっちの方がいいのか悩んでしまいました。
    重視は乗せやすさと赤ちゃんの乗り心地の良さなので、決めかねてます💧

    • 12月6日
  • meri.

    meri.

    ディアターンはフラディア
    の進化型なのでほぼ一緒だと
    思いますが、乗せにくいとは
    一回も思った事はないです♪
    エールべべが凄く乗せやすい
    のかもしれませんが💦
    アップリカの多きさが気にな
    らないのでしたら、車に
    よく乗るか、乗らないか
    で決めたらどうですか?
    よくのるならばやはりベッド
    型のが安心ですよ♪

    • 12月6日
  • まにゅ。

    まにゅ。

    そうですか!
    車にはよく乗るし産院も遠いのでやっぱりベッド型の方が良さそうですね(∵`)
    ありがとうございました!

    • 12月6日
こたこた

エールベベ使ってます。
アップリカに比べておそらく安いとは思います。
新生児の時は確かに少し苦しそうに見えましたが、新生児の頃そこまでクルマに乗せる予定がなかったのでベッドのようにならないエールベベにしました。
1ヶ月検診の時には普通に乗せれましたよ。

  • まにゅ。

    まにゅ。

    やっぱり苦しそうなんですね(;´Д`)
    でも普通に乗せれるのなら大丈夫そうですね(∵`)
    ありがとうございます!

    • 12月6日