※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなりん
家族・旦那

吐き出すところがないのでここで吐き出させて下さい。うちの実家の近く…

吐き出すところがないのでここで吐き出させて下さい。うちの実家の近くに家が建つまでうちで同居しているのですが、最近になって思うのがうちの旦那結構キレやすい気がする…。今まで細かいこと気にしない人だと思っていたけど、同居したら気がついた。うちのお父さんが家にいるので家の中のことをやっているけど、旦那が時々細かいこと私に言ってきて、機嫌悪くなる。私は基本細かいことは気にしない、だから他人とぶつかることもないし、うちの家族もそういうタイプだからそういう環境で生きてきたから余計に感じるのかも。しょうがないから旦那に言われたことお父さんに言ってその通りにしてもらうけど、結構めんどくさい人だなって。たいしたことじゃないのに機嫌悪くなる。今思うと今までいつも私が折れて、旦那に合わせてたんだなーって。同居がよくないのかも。親にも旦那にも気使う。

コメント

deleted user

御実家に同居させて貰っているんですよね?
ならば、御主人が御父様や主様家族に合わせるのが筋では無いでしょうか?

  • きなりん

    きなりん

    そうなんですけどね…いろいろストレスもたまっているみたいで…私は同居に反対したんですけど、お金が貯まるからと言って…解決策がありません。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、御主人が間違ってますよ。
    お金が貯まるからと、自分達の得の為に同居させて貰っている身ですよね?

    それを諌める事の出来ない主様にも問題があると思います!

    「お父さんのやり方が気に食わないならば、実家から出てくれる?ここは両親の家だから。」位は言える様に強くなりましょう‼️
    でないと、これから先も御主人に気を使う生活になってしまいますよ(^^;)

    • 8月8日
にゃんさま

しょうがないから旦那に言われたことお父さんに言ってその通りにしてもらうなんて思われてたら、ストレスたまっているんでしょうね。

  • きなりん

    きなりん

    ストレスたまっています。お金かかってもストレスがない生活がいいと思うのですが、同居を解消する気はないみたいです。

    • 8月7日
しょうちゃんママ

私がまさに、きなりん様の旦那様に近いかもと思いながら拝見していました。
キレやすいではありませんが、同居しだしてから、義父母の細々としたことがイラついてます。大したことでなくてもイライラです。

同居のために、ストレスたまります。
義親、義嫁、義息子、間に入る実子、立場立場で気を使い、ストレスためてると思います。
私の旦那も間に入って大変だなと考えさせられました。

  • きなりん

    きなりん

    やっぱり同居は小さなことでもストレスになってしまうのですね。旦那の立場から話が聞けて良かったです!旦那の味方になってあげなきゃと思う反面、親の悪口言われるのも辛い時もあります。同居って難しいですね。

    • 8月7日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    確かに、兄弟以外から親の悪口聞きたくないです。それは辛いですね。
    ほんと同居は難しいです。

    • 8月8日