※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
家族・旦那

義母、息子の誕生日にミキハウスの靴を買ってくれるらしいです(勝手に…

義母、息子の誕生日にミキハウスの靴を買ってくれるらしいです(勝手に携帯見ました)
靴なんてすぐ履けなくなるし、今まで義母たちに貸した金は返ってきてない。
正直誕生日プレゼントなんていらないから金返せ。
毎月毎月1万円もうちらの金使いやがってさ。

息子の誕生日考える前にうちらに金返す事考えろよ。
頭沸いてんのか気持ち悪い。

コメント

にゃーにゃ

ミキハウスの靴羨ましい…と思ったら、そんなご事情が(´Д`)
それは早くおかね返して欲しいですね!

毎月一万ずつ使う…というのは、息子さんに使われるのですか?

• ぱにころ

ぱにころ

旦那名義のクレカを義母が生活費に使ってて、それを我が家がリボ払いにしてるので毎月1万円なんです

• 8月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

えー!それって支払い一万になってるだけで、元金凄い額になってそうですね!!
    ご主人様は義母様に何も言われないのですか?酷いですー!!

• 8月7日
  • ぱにころ

ぱにころ

付き合う前からの事なんでもうすでに限度額の30万達してます、
    言ってもらってます!リボなんで毎月3000円も利子で取られてて本当に無駄でしかないんで、クレカ使うな!って!どうしてもお金足りないなら現金で渡すって言ってるのに、今年はどうしてもクレカないと無理だからお願いって、、、
    どんな事情あるのか知んないけど、私からしたら本当に本当に本当にただの無駄金です。

• 8月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

いやいや、ご主人様そんな30万なんて大金なら、きちんと事情を奥さまにお話しないとですよね!!
    仕送りならともかく、クレカって恐いですよね…

• 8月7日
  • ぱにころ

ぱにころ

もう無駄金すぎるんで、来年の夏のボーナスで一括返済してそのままクレカ没収するつもりです。
    あんな義母のためにせっかくのボーナス全部使うのは苦痛でしかないですが、毎月3000円も無駄金払い続けるよりはマシかなって
    それ払い終わったらもう義母に対してめちゃくちゃ冷たい態度取る予定です。

• 8月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

月3000円ってリボ払い怖すぎるー!!
    てかその3000円で、子供の靴(ミキハウスじゃないけど)買えるしって思いました!!
    本当、クレカは取り上げましょ~!!

• 8月7日
  • ぱにころ

ぱにころ

とりあげて今後お金が必要だったら旦那じゃなくて私に連絡してくださいって言います!

• 8月7日
macha

勝手に携帯見たって言うのは、義両親の携帯を見たのでしょうか?すごいですね。

足のサイズも分からず靴買われると意外と迷惑ですよ。ファーストシューズじゃなくて、少し大きくなってからのだったらいいですが。。。
お金返してくださいって言えないですか?

• ぱにころ

ぱにころ

旦那の携帯を勝手に見たんです
    義母とのラインを開いたらそう書いてありました
    旦那が義母にお金かしてる事を私は知らない程なんです。
    これも旦那の携帯見たときに発覚したんで。
    だからまだ言えないですね〜

• 8月7日
  • macha

macha

旦那さんに、買いたいファーストシューズみつけた!って話をしてみたらどうですか?

• 8月7日
  • ぱにころ

ぱにころ

言ってみます!

• 8月7日
  • macha

macha

私は同居してる義母が嫌いで嫌いで、声聞くだけで嫌気がします。
    義母がぱにころさんの義母と同じことしてたら、文句言いまくります(笑)
    何も知らないと思うなよってなります。イライラしますね。

• 8月7日
  • ぱにころ

ぱにころ

同居は無理ですね、、、
    お辛いと思います😭

• 8月7日
バルタン星人

ほのめかす感じで、もうすぐ子供誕生日だけど、義母がお金も返さず誕生日プレゼントとか買ってたらどーする?笑みたいな感じで言っちゃいます😂

• ぱにころ

ぱにころ

貸してるのは旦那で(夫婦財布別)、私はお金を貸してる事を知らない程なんでそれも言えないんですよね😂

• 8月7日
ままり

いや、それは...って感じですね。ドヤ顔でプレゼント渡されても腹立つし、なんならお金返されてないならそのプレゼントも自分達で買ったような物なので「ありがとうございます」って絶対言いたくないですね。
靴は幅広とか甲高とかもあるので、一緒に行かないとわからないですし尚更嫌ですね😢

• ぱにころ

ぱにころ

そうなんですよね〜
    自分で買うようなもん!まさにです!
    自分で買うならミキハウスなんて絶対買わないしそれでサイズ合わなかったらどうするんでしょうね?
    売ろうかな(笑)

• 8月7日

元々その話はご主人と義母さんの間でやりとりされてたんですよね?お金のこともプレゼントのことも…
何か事情があるんだと思いますよ?😵
なのでプレゼントはプレゼントとして素直にいただいてはどうでしょうか。お金の管理をぱにころさんがされてるのであればリボ払いの件に関して聞けるのでは?

• ぱにころ

ぱにころ

単純に金なくて、親にも頼めないから息子(旦那)に頼んでるんです
    別に私の家庭が裕福だったらなんとも思いませんよ?
    でも私達もデキ婚で私の実家に住まわせてもらってる分際で、それを知ってるのにお金借りてそれを返さずに誕生日プレゼントとか言ってるのが許せないんです
    財布は別々です。色々あるんで。
    リボの件はもう義母に伝えてもらってます。でも今年中は無理って言われたんです。その理由はわかりません

• 8月7日