※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

友人と同じような話を別の友人にしたら怒られてしまい、自分を嫌いになってしまった女性がいます。

友人が読んだ本の話に共感して、それと同じような話を別の子と話していたら、
さも自分の話みたいに話さんといてくれる?と他の友人たちの前で大声で怒られてしまいました。
私としてはそんなつもりで話した訳ではなかったのですが、、、なんか最低だな私。
はぁー友達付き合いってやっぱりしんどいな。

自分のことが嫌いです。

コメント

はる

そんなつもりはなかったごめんといってそのあとも、ぐちぐちするかたなら
友達やめますw
そんな怒る?っておもっちゃいますけどね。
最低じゃないし自分のこときらいにならないでください

• 田谷子

田谷子

悪気はなかったと謝りましたが、なんか自己嫌悪が止まらなくて💦
    優しい回答に救われました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
  • はる

はる

自己嫌悪しなくていいですよー!
    妊娠中だといろいろきにしちゃいますよね!

• 8月7日
  • 田谷子

田谷子

妊娠も関係したりするんですね!!
    もともと人付き合いが得意ではないのですが、昨日は友人の集まりに参加していました。無理して参加するのはもうやめようと思います‼️

• 8月7日
  • はる

はる

そのほうが、自分をせめなくてすむし、きずかれしなくていいとおもいますよ!
    妊娠すると色々気持ちが不安ていになるかたおおいので、
    関係あるとおもいますよ!

• 8月7日
  • 田谷子

田谷子

なるほど‼️
    家族がいるし、友人は二の次ぐらいでもっと適当に付き合います!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
  • はる

はる

適当でいんですよ!わたしも適当ですw

• 8月7日
豆

めんどくさいお友達ですね、笑

いい大人がそんなことで喧嘩になりますか?しんどいと感じるなら友達なんて無理に付き合うことないと思います😭

• 田谷子

田谷子

長い付き合いなのですが、たまに怖いんですよね。笑
    人として最低なことをしたかもと自分が嫌になってましたが、救われました(T . T)めんどくさいです(笑)
    お世話にもなってるし良くしてくれる友人ですが、少ししんどいので、ちょっと距離を取りたいと思います。

• 8月7日
にこちゃん

めんどくさい…
そんな事で、人の前で怒るってよっぽど心狭い方なんですかね😅💦
私も友達やめます。

しんどい思いして友達やる必要ないかなーと🤔✨

• 田谷子

田谷子

私としてはコソコソ話したわけでもなかったですし、そんな風に怒られてショックというか、落ち込んでしまいました。私の行動が間違えていたんだと。
    しんどい気持ち抑えてまで会ったりするのはもうやめようかと思います😭聞いてくださって、救われました!

• 8月7日
ぶーみん

その友達の方が自己嫌悪に陥った方がいいと思う😂
心狭いというか、自分主体というか
その友達いらない😂

• 田谷子

田谷子

私の話し方ももしかしたら悪かったのかもと記憶を何度も辿ってみますが、、、気分悪くさせちゃったからそうなったんですよね💦
    私の感覚とはまた違うし、
    ちょっと距離とったほうが楽なんだと気づきました(T . T)
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️😊

• 8月7日