※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ファッション・コスメ

インテリアについておしゃれママたちに助けを求めます!笑引っ越しするこ…

インテリアについておしゃれママたちに助けを求めます!笑
引っ越しすることになりまして
リビングのコーディネートに苦戦してます
IKEAで家具を買ったんですが時間もなく本当は無垢材を生かした床の色と合わせたような木の温かい家具を買いたかったのですが
予算の関係で買えそうな家具が微妙に木の感じが異なって
無関心な旦那とぐずりまくりの息子で考えるのも嫌になって
気がついたらソファー以外の家具を全てホワイトに😱😱😱
ダイニングセット、テレビ台、ローテーブルをホワイトで揃えてしまいました。
ソファーは最初からライトグレーと決めていていいのがあったので買いました。
カーテンもソファーに合わせてグレーを買いました。
残すはラグマットだけなのですがどんな色を合わせたらいいのか
グレーがいいと思うのですが寂しい雰囲気になってしまうかなと思い悩んでます😭
カラーコーディネートがイマイチだめだめで
おしゃれなママさんたちにアドバイス頂きたいです!

コメント

ゆっさん

ご自分で塗ってみたらどーですか?❤❤塗るだけのDIY!

  • あかり

    あかり

    センスがないのでそういうのはダメ、絶対です🙅‍♀️笑笑

    • 8月7日
もちもち

グリーン良いんじゃないですかね❤️

  • あかり

    あかり

    グリーン私もいいなとは思ったのですが
    どうも合いそうなのが見つからなくて😢

    • 8月7日
にゃんこ。

ラグマットは、敢えてネイビーとかはどうですか??

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    可愛い感じが良いのであれば、薄ピンク系も良いかなと思います❣️

    • 8月7日
  • あかり

    あかり

    ネイビー私もいいなと思ってました!
    寒くならないかな?🤔

    • 8月7日
ことり

マットは薄めのグレーや他の家具と同じような寒色にして、一体感をもちつつ…
テレビ台の横やソファの横に、緑の観葉植物を置くとかどうでしょう?✨ひとつあるだけで、かなり映えますよ☺️✨お子様が口に入れたりイタズラしないようにだけどうにかして注意が必要ですかね💦

  • あかり

    あかり

    観葉植物いいですね!
    うちにおしゃれになれないシェフレラがあるので
    おしゃれにして見たいと思います

    • 8月7日
タオルケット

グレーでも良いと思います。
ソファに置くクッションで色を入れても良いと思います。
ホワイトとグレーなので、ラベンダー色、山吹色あたりとの相性が良いかなと思います(^ ^)

  • あかり

    あかり

    グレーは無地がいいですかね?
    柄がいいですかね?🤔🤔

    • 8月7日
  • タオルケット

    タオルケット

    私だったらグレーに白で抽象柄とか入ってるものがいいかなと思います!

    • 8月7日
  • あかり

    あかり

    なるほど!探してみます!

    • 8月7日
ychibee

グレーのマットいいと思います🙆
ほかの方も言われてるように私なら観葉植物を置きます🙌
子供がいるとおもちゃなんかがカラフルなので、家具はシンプルなくらいがちょうど良いかなと思います😂

  • あかり

    あかり

    あーなるほど!
    こどもがいるとカラフル納得!

    • 8月7日
  • あかり

    あかり

    やっぱ、シンプルにグレーですかね😊

    • 8月7日
ひな

薄めのブラウンはどうですか?🤔

  • あかり

    あかり

    いいブラウンなかなかなくて😢

    • 8月7日
ぐちこ

IKEAの家具なら北欧系の色柄があるラグなんていかがでしょうか。ソファのグレーも入った色柄なら統一感も出るし、ラグがポイントカラーとなり素敵になると思いますよ。

  • あかり

    あかり

    なかなかいいのが見つからないんですよね!
    いいなと思ったものは品切れだったり高かったりで😢

    • 8月7日
かりん

我が家はテレビ台、ダイニングテーブル、ローテーブルがホワイトで
ソファ、ラグ、カーテンがグレーです😊
統一感あって気に入ってます❤️

ラグは
差し色で濃い赤でもお洒落だなーと思いましたが結局グレーにしました(笑)
クッションで赤を持ってこようかなと考えてます☺️

  • あかり

    あかり

    お!結構いい感じですか?
    床の色とかも同じ感じですか?

    グレーのいいラグなかなかいいのなくてどこで買いましたか?

    • 8月8日
  • かりん

    かりん

    床の色もhiroさんのお宅と同じ感じです☺️
    正直、木でできたテーブルとかの方がよかったかなぁと思う事もあるんですがそれじゃつまらないし家具で家に色をつけるのもアリかなーって結構気に入ってます✨

    ラグはハウスメーカー連携の家具屋で頼んだのですが、
    ネットで色々見てこれもいいなーとか探したりしてます❤️
    消耗品だと思うのでお高いのは買うつもりないです🤣🤣

    ちなみに我が家で今使ってるラグは
    長方形で羊の毛みたいな素材です(*^-^*)

    • 8月8日