※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

授乳ケープについて、周りから見えないものがいいですか?皆さんはどのようなものを使っていますか?

授乳ケープはどんなものが使いやすいですか?
1人目のときは母乳がほぼ出ず完ミだったのですが、2人目出産してまだ入院中ですが今回は母乳も少しずつ出てきて赤ちゃんもよく吸ってくれます。
退院後すぐの段階から義実家に行ったり、義家族が来たりする可能性が高いので、とりあえず授乳ケープを1枚用意しておこうかと思っています。

周りから絶対に見えないものがいいのですが、みなさんはどのような物を使っていますか?

コメント

ななな

荷物が多くなるのが嫌で、ガーゼケットやおくるみに帽子クリップ付けてケープにしてます!(^^)

季節によって厚さも変えられるし、ケープとしてだけじゃなく膝掛けや敷物にもなるので荷物が多くならずにいいですよ✨

こんな感じです!

• なーちゃん

なーちゃん

写真つきで回答いただきありがとうございます✨
    これは思いつかなかったです!
    これなら買いたさなくてもいいし、これ1枚持てばそのときどきで対応できるのでいいですね♪
    参考にさせていただきます😊

• 8月7日
mochi

デザイン重視でスウィートマミーのケープ買いましたが、特に透けることはなかったですし、可愛いのでおすすめです(^_^)

ただ私の場合、ケープを持っていても義両親や人前で授乳することはなかったですね💦義実家では別室に移動したり、また出先でも授乳室に行ってました!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    スウィートマミー見てみます😊

わたしもケープしてても人前では授乳したくないので別室に行きます💦
    でも1人目のときに義実家同居してて、授乳してたら義母や義祖母に見られて嫌な思いをしたので、念のため購入しておこうと思って質問しました💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も背中が見えるのが嫌で、ポンチョタイプにしました!
ベビーカーのひざ掛けとしても使ってます🙆
薄い色は透けるので、濃いめの色が安心かと✨

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ポンチョタイプだと安心ですよね♪
    ベビーカーのひざ掛けになるなら、お出かけのときの荷物にかさばらなくていいですよね😊
    薄い色だとやっぱり透けるんですね💦
    濃い色のもので探します!
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月7日