※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達とのお出かけやランチでの授乳方法について悩んでいます。授乳ケープを使っている人が少なくて、外出時はミルクをベビーカーであげています。

お友達とお出掛けやランチ行くとき、授乳はどうしてますか?
自分だけ乳児連れだと、授乳で長く席を外すのもなぁと思ってしまいます。🤔
なので外ではミルクでベビーカーであげてしまいます。
完母ならそういうわけにいかないだろうし。

授乳ケープして授乳してる方をあんまり見かけない気がします。使ってますか?🤱

コメント

ママリ

周りの完母の友達みんな授乳のために席外してますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い授乳があれば席外しやすいけど自分だけ2-30分外すのもなぁと思ってしまってましたが気にしないですかね😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

複数人で出かけてたら授乳中も残ったメンバーで一生おしゃべりしてるのでなんにも気にならないと思います😌
    1対1の場面だと確かに少し気遣いますし相手も暇だと思うので気になるようならミルクでもいいのかもしれないですね♪

• 4月24日
☺︎

完母でしたが、早めに待ち合わせ周辺に着いて友達に会う前に授乳してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな配慮をしていたのですね😍見習います✨

• 4月24日
ままり

授乳なら席外して授乳室行きます!
さすがにその場でケープであげたりはしません💦
友達も困ると思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2-30分席外すのもなぁと思ってしまったけど、慣れればもっと短い時間で済むのかな〜🤔
    授乳室の無いお店も選ばすショッピングモールが良さそうですね!

• 4月24日
ゆここ

イオンとかだと授乳室で授乳したり席はずしてますよー🥰

最近は普通に抱っこ紐に入れてブランケットして授乳してますw
お店で死角に入ってたら普通に授乳してますw
服をほわってしたやつにして授乳きたらよっぽど周りから見えないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールだと授乳室まで移動して…となると30分くらいかかってしまい席外すのも長いなーと思いますが、皆さんもっと早いのかな🤔
    授乳してても気がつかないですよね😂😍

• 4月24日
  • ゆここ

ゆここ

抱っこ紐しながら授乳する技を2人目で習得したのがかなり楽ですw
    誰にも気づかれたことないです😂笑

2.3ヶ月くらいで一回3.5分とかで終わったりするのでそんなに苦でもなく、4時間弱空いたりとかするので大体ついて飲ましてからランチ、解散して授乳って流れでやってます😀

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

早めに目的地について近くの授乳室で授乳→ランチに合流します!
滞在時間にもよりますが、
一日コースでない限りは大体これでやってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに授乳終わらせるのですね☺️それは思いつきませんでした!真似します😊

• 4月24日