※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れることがあります。サイズが合っていないのか、動きが活発になったからなのか、同じ経験をした方いますか?サイズアップが必要でしょうか?

いつもお世話になってます。もうすぐ3ヶ月で6キロの息子がいます。オムツは、ムーニーのテープのSサイズを使ってます。が、最近うんちが、腰の方から漏れたり、おしっこも腰の方から漏れてる時があります。ちょうど、バタバタ足を動かしたり両足を持ち上げたり動くようになったからなのか?サイズがあってないのか?同じような方いらっしゃいますか??サイズアップした方がいいのでしょうか??

コメント

maimai

私のとこも、もうすぐ3か月で6キロの息子いますが全く一緒でメリーズのSサイズ使ってて漏れたりしてたんで最初ムーニーのパンツタイプのSサイズにしたんですがピチピチで結局メリーズのテープのMサイズにしました!!
そしたら漏れることなくなりましたよ♡♡

• もちゃん

もちゃん

ムーニーのパンツタイプ試供品でたくさんもらったんですがまだ使ってなくて…ピチピチなんですね!メリーズは少し大きめなんですね。ありがとうございます!

• 12月6日
きゅーちゃんママ

ウチの子もょくぅんち漏らしてました☆足を動かしたりするのでしたらパンツにしてみてはどうですか?
ウチはパンツにしてから漏れなくなりました。6㌔だとMにしてもいいかもしれませんね。

• もちゃん

もちゃん

そうなんです。足を動かすのでウエストも下がってきちゃって。パンツも検討してみます。ありがとうございます!

• 12月6日
3boysMAMA◡̈♥︎

腰回りや股にオムツのあとはつかないですか?
テープ部分がギリギリで股のギャザーからウンチがはみ出るなら小さいのかもしれないですが、腰から漏れるなら当て方かもしれません(´>_<`)
もしくは、緩くて動いてズレてるのかもです…
テープを横向きに止めるのではなく、少し下向きにつけて腰部分を密着させたりとかはどうでしょう?
わかりにくくてすみません(´>_<`)

6kgならまだSサイズでも十分だと思うのですがパンパースとかにすると大きめになるので、メーカーを変えてみるならパンパース以外がいいかと思います٩(ˊᗜˋ*)

• もちゃん

もちゃん

腰の位置を高めにしてテープを斜めに止めてみるようにしてみました!これで効果があることを願います!!ありがとうございます!

• 12月6日
おに

私ももうすぐ3ヶ月、6200gの息子がいます!ムーニーSで腰から漏れてたので昨日の夜M使ってみましたが、今朝太もものところからうんちが漏れてました( >_< )。
体型がうちの息子と違うかもしれませんが、サイズアップするならムーニーじゃないほうが良いかもしれないです♡

• もちゃん

もちゃん

同じくらいのお子さんがいるんですね!!Mでも漏れるんですね。際どいところだから、難しいですよね。オムツも色々試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 12月6日
さぁたん☆

6キロの時にはもうMでしたよ!

• もちゃん

もちゃん

6キロで、Mはいていたんですね。あっという間にオムツが小さくなってしまいますね。使い切ったらMも試そうと思います。ありがとうございます!

• 12月6日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

使い切る前に一度Mを試して、漏れとかしっかり見た方が良いですよ!これで、また大きかったなんてなったら面倒くさいです!笑けど、もうMで全然大丈夫だと思いますが♪

• 12月6日
  • もちゃん

もちゃん

わかりました!!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月6日
∞まぁみん∞

ムーニーは股上が浅めなのでメーカー変えてみるといいと思いますよ。
グーンはどのメーカーより大きめに作られてますし、ムーニー以外なら股上は浅くないですよ。
グーンはサイズアップ前にオススメです。

• もちゃん

もちゃん

グーンは、大きめなんですね。知らなかったです。ムーニーは股上が浅いのも知りませんでした。ありがとうございます!

• 12月6日