※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

坂井市に引っ越ししたばかりで、新1年生の制服補助金について知りたいです。どこで情報を得られるか教えていただける方いますか?

坂井市にお住みの方に聞きたいことがあります。こちらに引っ越ししてきて何もわからず近所の方に聞いたのですが新1年生だからなのか学校の制服とか買うのに補助金?が出るって言ってました。その制度がわからずどこに聞いたらいいのかもわからず知ってる方いませんか?

コメント

えりな

坂井市在住です!
制服とか買うのに補助金でるんですか?!
そんな事聞いたの初めてです💦

• かおり

かおり

他府県から引っ越ししてきて近所の人が教えてくれたのですが制度?の名前がわからないので市役所にもきけず、うちの子は3年生なんで補助金?が出るのかもわからずで(^_^;)

• 8月7日

補助金?出るのは、収入の少ない世帯が対象みたいです!
詳しくわからないのですが市役所に電話したら繋いでくれると思いますー!

• かおり

かおり

収入が少ない世帯ってのは就学援助ですよね?それでお金が出て制服が買えたんですかね?

• 8月7日

退会ユーザー

そうです、就学援助のことです✨
    それで新1年生は制服代も出るみたいです!

• 8月7日
  • かおり

かおり

こちらの就学援助は入学前に出るんですね。って事は3年生は無理ですね。
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 8月7日

退会ユーザー

就学援助自体は3年生からでも年度途中でも申請できるはずです!
    でも多分制服代出るのは新一年生かと思います🤔

• 8月7日
  • かおり

かおり

ありがとうございます。明日市役所行くので聞いてみます(^^)

• 8月7日
イェーイ♡

うちは補助券はなかったけど、
保育園からここの店で買うと1000円引きとかの券ならもらいましたよー✨

• かおり

かおり

そんなのがあるんですね(^^)教えてくれてありがとうございます。

• 8月7日