※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋
ココロ・悩み

帝王切開での出産予定で、硬膜外麻酔後に全身麻酔をかける予定ですが、全身麻酔を先にかけることは可能でしょうか。医師に相談する予定です。


もうすぐ帝王切開(全身麻酔)で
出産予定なんですが
その時の流れとして、、、

硬膜外麻酔(術後の痛み止めのため)をしてから
全身麻酔をするみたいなんです⸜( ⌓̈ )⸝💉

可能であれば全身麻酔をかけてから硬膜外麻酔を
してほしいんですが
そんなことって可能なんでしょうか😢😢

分かるかた教えてくださいっ\(´O`/)°゜゚

一応術前に医師にも相談するつもりですが
知ってる方いたらと思い聞いてみました🌟

コメント

かちん

出来なくはないとは思いますが
多分無理かと思います💦

硬膜外麻酔は横向きになり
腰を曲げて麻酔をするので
全身麻酔を先にしてしまうと
眠りに着きますし筋力がなくなり
だらんとしてしまうので😅

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    回答ありがとうございます( ๑•̀ •́)و

    出来ないんですね〜(´._.`)

    • 8月6日
リョウ

全身麻酔したら赤ちゃん出てくるの見れないんじゃないですか?

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    見れないです〜( ˟_˟ )

    • 8月6日
  • リョウ

    リョウ

    それでもいいんですか?(;゚д゚)ェ…

    • 8月6日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    はい🙋🏻‍♀️

    • 8月6日
ママリ

帝王切開3回していますが、2回目のときは静脈内注射で眠らせてから麻酔や尿の管を入れてくれました‼️
痛くないようにお願いします💦って麻酔の先生に事前にお願いしていたらそうしてくれました
赤ちゃん出ますよーって声で目が覚めて、生まれて赤ちゃんを見せてもらってまた薬で眠りました😅

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    赤ちゃん取り出すとき
    覚ましてくれるなんて
    いい病院ですねヽ( °° )ノ💓
    羨ましいです!!!

    あたしも麻酔で眠ってから
    痛み止めしてもらえるように
    麻酔の先生に相談してみます!🌟

    • 8月6日
ママリ

本当に全身麻酔をするんですか?
赤ちゃんを取り出した後に、少し麻酔薬で眠る程度の麻酔ではないですか?
全身麻酔は、母体を通して赤ちゃんの呼吸障害を起こします。
よっぽどの緊急事態ではないと、全身麻酔をしないと思います。
しかも、全身麻酔をしてから、硬膜外麻酔をしてたら、赤ちゃん死んじゃいますよ。

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    そ病院にもよるんじゃないですか?
    あたしの通ってる病院では
    緊急じゃなくても全身麻酔に
    してもらえるみたいです🙌🏻

    全身麻酔のあとに硬膜外麻酔したら
    赤ちゃん死んじゃうんですか???

    • 8月6日