※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
産婦人科・小児科

妊娠4週目で赤茶色のおりものが出て心配。早めに病院受診すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

婦人科に受診するべきか悩んでいます💦

7月25日に婦人科を受診し、妊娠4週目と診断されました。胎児心拍はまだ確認できていなかったので、2週間後の8月8日に再診することになっているのですが、昨日生理初日にある赤茶色っぽいおりものがでました。
量としては、下着のクロッチ全体に薄く付着する程度で今日は今のところでていないのですが、初期は流産しやすいとのことで、ちょっと心配です😰
つわりのような胃もたれや吐き気は時々あり、腹痛はありません。
今日、病院に早めに受診しようと思ったのですが、胎児心拍がまだ分からないかもしれないし、『これくらいのことで…』と思われるのもなあ💦と悩み中です。
皆さんならどうしますか?

コメント

あい

受診します。

心配なことがあれば、受診しないよりした方がいいと思います

  • たマミー

    たマミー

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます^ ^

    • 8月6日
*fu-ma*

妊娠に「これくらいのこと」は
ないと思いますよ!
お気持ちはわかりますが
赤ちゃんを守れるのは
お母さんしかいないので😊
まずは電話してみてはどうでしょうか?
何かしらの指示があると思いますよ。

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    ちなみに私は初期の頃
    10週くらいまでは3日に1回くらい
    出血があり毎日不安な日々でした。
    だけど元気に育ってます♡

    • 8月6日
  • たマミー

    たマミー

    電話は考えてなかったです!
    赤ちゃん守らなくちゃですよね💦
    病院に確認してみます^ ^
    やはり多少の出血はあるのですね。
    お子さん元気に産まれてたと聞き、少し安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
あまたな

つわりのような吐き気などがあるなら大丈夫な気がします。が、心拍確認がまだだと尚更心配ですよね。
やっぱりどーしてもきになる!と思ったら病院行くのがいいと思います!
モヤモヤ何日も心配して考えるのいやですしね。

  • たマミー

    たマミー

    そうですよね💦
    モヤモヤずっとしてるのもしんどいでので、病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
はじめてのママリ

私も初期に赤茶のオリモノみたいなのが出続けましたが、よくあることだそうで、特に問題はなかったです☺️
人それぞれだと思うので心配なら受診した方が安心しますよね☺️

  • たマミー

    たマミー

    出ることもよくあるのですね!
    安心しました^ ^
    一応受診してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月6日