※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

普通だったら主人の給料でやりくりし、私のパート代は貯金にまわしたり…

普通だったら
主人の給料でやりくりし、
私のパート代は貯金にまわしたり、
自分のお小遣いとして使いたいものの、
今は2人の給料だけでも
赤字になるくらい大変です。[ローンがなくなれば
旦那の給料でちょうど回せるくらいですが、貯金まではいかないかも]
これから子供も考えているので
私が働けなくなったら不安です💦
みなさんどうしてやりくりできるんですかー😅😭

コメント

ジェシー

パートはフルタイムですか?
増やせないんでしょうか。

ママ

家賃を安く、車などは持たず、でとにかく生活レベルを落としてます。

たんぽこ

まだお若いんでしょうか?😲
二人とも働けて、子どもがいないのにその状態だとちょっと不安ですね‥💦
旦那さんの給与が低いなら、みゆさんは正社員になって、貯金を増やしてから育休とった方がいい気がします😅

このは

やりくりなんてしてないですよー!
正社員共働きで稼ぐだけです💪
周りでは、パート奥さんの家庭が1番家計が苦しそうに感じます。

はじめてのママり🔰

旦那さんが転職して給料を増やしてもらうか、みゆさんが正社員になって共働きにするのがいいと思います。
正社員になれば産休育休とかももらえるとおもうので、パートよりいいと思いますよ。

経済的に安定して、お子さんがお腹にきてくれたらいいですね!