※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の奥歯がむず痒そうで心配です。歯が生えるときに痒く感じることはありますか?

娘の歯の話なのですが、
生え始めた歯よりこれから生える歯の方が
むず痒いのでしょうか?

今、前歯の下2本と上1本がほぼ同時に
1〜2mmほど顔を出し始めた段階なのに、
奥歯のあたりをむず痒そうにしています。

歯固めでも左右交互に奥歯あたりで噛んで
ご飯中やEテレを見ている時も自分の指を口に入れて
左右交互に奥歯あたりでカミカミしてます。

こういう事ってありえますか?
別に理由があるのか心配です😥💦💦

コメント

らっきーちゃん。

うちの子は前歯下2本上が2本同時にはえかけてます!同じようにまだ歯が生えない奥の歯茎で歯固めや指カミカミしてますよ〜☺️💖

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!同じ感じですね!😳
    まだ生えない奥が歯がゆいのでしょうか?この時期あるあるでしょうか?😅💦

    • 8月6日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    歯が生えたとこで指噛むと痛いのがわかるからなのか奥の歯茎カミカミします(笑)上の子のときは忘れてしまいましたが気にしなくても大丈夫だとおもいます(笑)

    • 8月6日