※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

はじめて質問させてもらいます🙂先月、埼玉県戸田市に引っ越してきたので…

はじめて質問させてもらいます🙂
先月、埼玉県戸田市に引っ越してきたのですが、まだ周りのことがあまりわかってません☹️💦💦
市役所でもらった冊子をみて先週いろいろと戸田公園の駅前センターやこどもの国、プリムローズなどに午前中いってみたのですが、たまたま運が悪かったのか、なかなか同い年の子に巡り会えません😭
北戸田のイオンもわりと近いので、よく行きますがイオン内も遊ぶとこってどこかありますか?
いつも買い物のみになってます🛒

子供はこないだ3歳になった男の子です👦
近くにオススメの遊び場や施設などあれば、教えてください_(._.)_
よろしくお願いします😊✨

コメント

riri

北戸田イオンは2階のゲームセンター内に遊ぶ場所があります。(有料、休日は並んでる)

戸田駅と蕨駅の間にあるイトーヨーカドー錦店のゲームセンター内にも遊べるところがありますよ✨
イオンより小規模ですが無料です!

Tフロントの本屋さんも靴を脱いでたくさんの本が読み放題なのでよく行きます😀

プリムローズは夏休みに入ってから小学生、中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが増えた印象です🤔
最近だと日を決めてじゃぶじゃぶ池で水遊びが開催されているので、その日だと年齢別に時間分けされるから小さい子供も集まってます!
ただ友達同士で来ている人が多いからお友達作りにはならないかも…

私は保育園でやってる支援センターが1番友達が出来やすかったです🎶
月に数回、年齢別にイベントをやってます。
結構人気なのでお便り配布日に予約した方がいいですよ!

あとは夏休み中は公園のプールも解放されています✨
私も今年はじめて公園プールデビューしましたがとても楽しかったです😊
お住いの場所から遠いかもしれませんが、東町公園はプールの浮き輪も貸してくれておすすめ。
公園も広くてちょっとした噴水(?)水が流れている場所も木の陰で遊べます。
市役所に車を停めて遊びに行けますよ🚗

長々と失礼しました💦

riri

まだオムツなら水遊びパンツと水着、日よけの帽子があれば1歳から入れます🌟
大人のヒザくらいの水深なので、大人は短パンがオススメです💦
私は長ズボンを折ったのでビチョビチョになりました😭笑
近所の方がボランティアで運営してくれているそうなので、わからなければ色々教えてくれます🎶
確か12〜13時は休憩のためお休みです。
楽しんできてください💓

  • なつ

    なつ

    詳細ありがとうございます😆✨

    • 8月6日
なつ

色々と教えてくれてありがとうございます😆💓
教えてもらったとこもいってみます😊✨
東町公園はこないだ前を通って気になってたんです😍
公園のプールは誰でもいけるんですね!さっそく今度いきます🏊

momota

なつさん⸜❤︎⸝‍
私も3月で3歳になる女の子のママやってます!!
イオンやプリムにはよく行きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
わたしも友達を作りたくてよく連れて行くのですが…
同い年の子にはほとんど会えず困っています(。>ㅅ<。)
良かったら仲良くして頂けたら嬉しいです♡♡

  • なつ

    なつ

    初めまして(o^∀^o)
    コメントありがとうございます!
    同い年の子ってなかなかうまく会えないですよね( ;∀;)
    ぜひ仲良くしてください(o`・∀・´)ノ

    • 8月31日
  • momota

    momota

    嬉しいです♡♡
    よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月9日
  • なつ

    なつ

    プリムローズは先週かなり行ってました(o^∀^o)
    いつも午前中に行きます!
    momotaさんは何時頃によくいきますか?

    • 9月9日
  • momota

    momota

    ちなみにイオンの有料の遊び場、
    月最後の金曜日が半額って書いてありました~😍
    ありがたいですよね?🍒

    • 9月9日
  • なつ

    なつ

    イオンの有料遊び場まだ行ったことないんです(゚A゚;)
    半額ってすごいお得ですね!
    初めてはそういう日に行ってみたいです(o^∀^o)

    • 9月9日
  • momota

    momota

    是非行ってみてください💕
    なつさんにお会い出来たら嬉しいです☺️

    • 9月9日
  • なつ

    なつ

    素敵な情報ありがとうございます(人´∀`)♪
    私もmomotaさんにお会いできたら嬉しいです(*>∀<*)
    イオンの有料遊び場もよく行くんですか?

    • 9月9日
  • momota

    momota

    プリムも行かれるんですね?
    是非今度お会いしたいです😂
    いつも10時半くらいには行ってます!
    なつさんはどれくらいに行ってますか??💕

    • 9月10日
きー

はじめまして!
今年3才の男の子と5ヵ月の女の子がいます!良かったら仲良くしてください!
3才くらいだと公園で遊んでる子も多い感じです。最近暑かったのでみんな室内かもですが…💦
うちは下の子もいるので午前中は小学校の学童に遊びにいったりしてます。

もし車とかお持ちであればちょっと離れてますが、川口前川のイオンにも有料ですが遊ぶところがありますよ!
私はペーパーなので土日に旦那運転で行くくらいですが…💦

  • なつ

    なつ

    はじめまして(o^∀^o)
    ぜひ!仲良くしてください😊✨
    暑いしやっぱりみんな室内ですかね😂☀️
    学童は3歳だと行けないんですかね?
    公園は暑すぎて、誰もいないし私がバテてしまいます😞💦
    ありがとうございます!
    川口前川のスタジオアリスの前のとこですか?
    こないだアリスに行った時に気になってたんです☺️💓

    • 9月4日
きー

学童はおおむね3才未満となってますが、下の子が居たり、お誕生日が早い子が来てたりするのでダメとは言われないと思います。
ただ、やっぱりそのくらいになるとお外遊びを選んで来なくなっちゃたりするのかなぁという感じで同学年の子に会うことが最近は少ないですけどね😓
学童によって違うかもしれませんが…💦

公園はまだちょっと辛いですよね…💦先週行こうとしましたが暑すぎて誰も居なかったので学童にいきました😅

そうです!アリスの前です!
有料なんでそんなに行くのも躊躇われますが子供は楽しそうです😃あともしかすると曜日限定かもですが、帰りに風船が貰えますよー!

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます(。-人-。)
    やっぱり3歳は微妙ですよね💦

    公園暑すぎますよね😞💦
    滑り台とかたまに火傷しそうです😂

    川口前川イオンのまだアリスにしか行ったことなかったので、今度そこにも行きつつゆっくりお店も見てみたいです(^^)
    ちなみに風船は何曜日に行ったときにもらえたんですか?

    • 9月4日
きー

動き回ったりするなら外の方が遊べますもんね💦 
お外はもう少し暑さが落ち着かないとですよね…😓 

川口前川は土日しか行ってないので土日ならもらえると思いますよー!

  • なつ

    なつ

    たしかに外で走り回れるといいですよね🏃
    そうですね!
    台風の後は少しはマシになってくれるといいんですが🙄☀️
    ありがとうございます(人´∀`)♪
    また行ってみます!

    きーさんは他に平日とかよくどこに行かれるんですか?

    • 9月4日
きー

下の子生まれてからはほとんど学童なんですが、産まれる前は駅前広場や南町や東町の公園にもたまに行ってましたよ~! 
因みにこの前行こうとしたのは馬場ふれあい広場です! 

あ!あと私は土日しか行ったことないですが競艇場の裏辺りの土手?に子供が走り回れるような所があるのでオススメです。ピクニックに来てる人たちも居ますよ~!

なつ

たくさん情報ありがとうございます(*>∀<*)
駅前広場や東町公園は前にいきました🚲楽しいですよね☺️
南町児童公園・馬場ふれあい広場ってとこ楽しそうですね!
もう少し涼しくなったら行ってみたいです🚴✨

競艇場にそんなとこあるんですか!
花火とお祭りの時に行きましたが、子供向けのものってないと思ってました!
行ってみたいとこたくさん増えました😍ありがとうございます😊✨
知り合いも全然いないので、こういう情報ってスゴく助かります🤗

momota

最近は暑いのでお外で遊べなくて…
よくイオンには遊びにいきます💕

1度入っちゃうと子供が毎回行きたがるので…笑笑

  • なつ

    なつ

    たしかに暑すぎですね( ̄▽ ̄;)
    そうですね!
    1度味をしめたら何度も行きたくなりますね("⌒∇⌒")

    • 9月9日
  • なつ

    なつ

    そういえば、こないだはるなさんと会ってきました(^^)
    質問のコメント欄を占領しちゃってごめんなさい( ;∀;)

    • 9月9日
  • momota

    momota

    全然大丈夫ですよ~♡♡
    私も仲間に入れて貰えたら嬉しいです😭💕
    お二人にお会いしたいです!!

    • 9月9日
  • なつ

    なつ

    ぜひぜひ!
    今週はプリムローズにたくさん行くつもりなので、会えたら嬉しいです(*>∀<*)

    • 9月9日
  • momota

    momota

    本当ですか?💕
    何曜日に行く予定か聞けたら嬉しいです(´。・x∩`)
    一緒に遊んでくださ~い♡♡

    • 9月10日
  • なつ

    なつ

    9時半~10時頃からお昼くらいまで行ってます🤗
    プリムローズははるなさんお誘いしてないので、いつも私と息子だけです👦
    行けたら明日と金曜に行くつもりです(^^)
    だいたい最初はアスレチックで遊んで、1階に移動して遊んでって感じです(o・ω・o)

    • 9月10日
  • momota

    momota

    返事が遅くなりすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    金曜日14日ですよね?
    一緒に遊んで頂けたら嬉しいです♡♡
    なつさんと息子君に会うのが楽しみです💕

    • 9月13日
  • なつ

    なつ

    ぜひ🙌♪
    アスレチックで思いっきり遊んでるかと(*´▽`*)
    私は黒のリュックで、2人とも青のNBスニーカーはいてると思います!
    見つけたら声かけて下さい🤗

    • 9月13日
  • なつ

    なつ

    こんにちは!
    今日はプリムローズ来られてました?
    会えませんでしたね😭😭

    • 9月14日
  • momota

    momota

    すみません…
    充電切れちゃったのと娘の機嫌が悪くて連絡出来ずすみません<(_ _)>
    3階でずっと遊んでました…泣

    • 9月15日