※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
家族・旦那

前させていただいた質問のそれからです。親が話をしてくれましたが、ま…

前させていただいた質問のそれからです。
親が話をしてくれましたが、
まとまった生活費はくれないそうで
親への援助はやっぱりしたいそうです。
アパートに住んでますが
家賃等で生活カツカツらしいです、
30万以上貰ってんのに。
彼の家で同居が嫌なら私の実家に入りたいとまで言ってきました。
私も彼と絡むだけでお腹が張るくらいで連絡を返してないのでいけないところもあります。
まだ籍を入れてないので未婚シングルになろうと覚悟はできています。
私はストレスを溜めながら嫌な人と生活をしていくくらいなら自分と子供だけでカツカツ生活をしたほうがよっぽどましです!みなさんは、ストレスを溜めてでも自分の負担を減らす為に嫌々一緒にいますか?それとも自分を犠牲にしてでも子供と2人で暮らしていきますか?
結婚ですごい揉めてすごい疲れました…
批判中傷はいらないです。

コメント

おさる

前の質問が分からないのですが、どれくらい嫌な人なのか、その理由にもよりますかね😣
ちなみに今は別々で暮らしてるという感じでしょうか??にゃんさんのご実家に入ると言うことは婿養子と言うことですか??

度合いによっては一緒に暮らしてる方が少しでも楽できるなら一緒に住みますが、そうではないなら難しいかなと(´・ω・`)
もしシングルになられた場合、生活費はくれなくても養育費はきたんとまとまった額貰えるのでしょうか??

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    前の質問でないんですねー💦
    妊娠が分かったときに無神経無責任なことを言われ実家にお世話になってます。
    それから、自分の親へ援助したいから私と子供ばっかりにお金使っとれんやら、、妊娠中で働けないのに財布は別にするつもりだったみたいです。
    嫁にいきますがアパート資金がもったいなくて彼の実家で同居が嫌なら私の実家に入りたいそうです。
    養育費の話まではまだしてないのですが、もうとにかく自分の親への愛がすごくて援助の為にお金浮かせたいばかりです。。ちなみに義両親はお客がいるのを見たことない自営の飲食店です。

    • 8月6日
  • おさる

    おさる

    そうなんですね(´・ω・`)
    普通両親なんて二の次になるはずですよね!子供優先でしょ!
    そもそも妊娠中で働けないのになんで財布別なんですかね😠結婚しても分けるつもりだったって事ですか?
    30万も貰っていてアパート資金が勿体無いってどんだけ旦那の親に援助してるんですか!
    私の旦那も給料大して変わりませんが全然やっていけますよ!
    マンションも駅近が良かったので月10万するところ住んでますし、+2万の駐車場代あっても貯金できますよ!
    ちなみに今は専業主婦です!

    これから先何万と義両親に援助するとなると考えてしまいますね、、、

    結婚しないとしたらにゃんさんのご両親は手伝ってくれそうですか??

    • 8月6日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    そうですよね!
    子供第1優先が当たり前だと思ってたのでほんとびっくりです。
    そうっぽいです。。支払い払っていけないこと言ったら「まじ自爆」と言われました。笑
    普通はやっていける金額ですよね?
    同棲のときからお金がなくてストレスと言われてました。同棲前みたいに親に援助できなくなったのが1番いやだったみたいで引きました…
    私の両親は最初はやっぱり結婚してほしかったみたいですけど、今日思ってること言ったら分かってくれて応援するよ!って言ってくれました!
    私の家族は大丈夫そうですけど、
    彼のほうがめんどそうです。。

    • 8月6日
  • おさる

    おさる

    義両親への援助を辞めて結婚するか、養育費を〜万払って結婚取りやめるか2つに1つですよね。(´・ω・`)
    旦那さん居てもイライラしてしまうしそんな義両親と親戚になるなんてもっと嫌だ(´・ω・`)同じ墓になんか入りたくない😅

    • 8月6日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    どっちかです、、
    親への援助をしつつ全然余裕があるならまだしもです!
    嫌です💦💦なにかあったときそういう人は私の味方はしてくれないだろうなと思いました。

    • 8月6日
  • おさる

    おさる

    にゃんさんのご両親が協力してくれそうで良かったです😊
    まだ父親になる実感がないから旦那さんもそんな事言えるのかな??15週だと想像つかないんだと思います!
    離婚しても子供には合わせて!っていう感じですか??

    • 8月6日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    男の人は実感わかないからかわいそうですよね。わたしは妊娠してから女に生まれて良かったと思う今日この頃です!彼はとにかく姪っ子ちゃんが可愛いばかりです。
    どうなんでしょ〜その話はまだしていないですけど、私はもう関わりたくないかもです😔関わりたくなくて養育費貰ってない人多いですよね、気持ちわかります!!

    • 8月6日
  • おさる

    おさる

    私の知り合いにも離婚調停中でもう関わりたくないから養育費貰ってない人いますが、やっぱり貰っておけばよかったって言ってます!
    お子さんのために1番いい選択をしてくださいね😣
    上からですみません

    • 8月6日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    いえいえそういうの今の私にはすごく為になります!!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
ゆゆ

まとまった生活費くれないって立派な理由があるのでさすがに慰謝料請求とかはないと思います!
慰謝料とられるとしたら性格が合わないとか浮気とかが理由の時じゃないですかね??

私はそんなクソ男と一生共にするほうがキツイです😩
子供と自分だけで十分だし再婚もありです。

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    価値観の違いと性格の不一致も大きいんですけどそれは慰謝料請求されてしまうのですか?
    ですよね!!
    親へ援助したいがために
    子供用品はサラッとお下がり宣言ですよ。どんびきしました!

    • 8月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そりゃ生活費くれないと性格も合わないしそもそも価値観が違うから生活費くれなくて全部そこに繋がるので逆に慰謝料請求できるレベルです
    弁護士いれて慰謝料と養育費もらうのもありと思います!
    マザコンなんですかね?
    子供より親ってのが納得いかない
    クソ男だ!

    • 8月6日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    特にお姉ちゃんのことが大好きすぎて気持ち悪いです。笑
    共感してくれて嬉しいです😭💗
    ずっと育ててきてくれたから…
    だそうです。
    ベビー用品色々いるね〜って言ったら
    サラッとお下がり宣言されました!
    親への援助したいがために全て浮かせたいみたいです!クソすぎると思いました。。

    • 8月6日