※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

生理不順で妊活1年近く。夜勤でタイミング取れず、ストレスも。吐き出せず悩んでいます。周りは授かり、前向きに考えたい。

去年の夏から生理不順で通院し始めて、そのまま妊活開始💊もう1年近くになろうとしてるけど、なかなか授かりません。看護師で不規則だしストレスがすごいみたい。夜勤あるからタイミングが取れない場合もしばしば。だからといって簡単に仕事辞められない(´xωx`)周りはどんどん授かってて、妊婦さんにこの話しても困るだろうし、この気持ちをなかなか吐き出す場所がありません( ; ; )前向きに考えなきゃ..😣

コメント

なぷ

私も生理不順で学生の頃からホルモン剤飲んでコントロールしてました!そして、看護師として病棟夜勤ありで勤めていました!!
夜勤あると中々タイミング取るの難しいですし、ストレス大なのわかります‼️
私は、休薬期間中に奇跡的に娘を授かりました!その時タイミングは、ほぼ毎日してました😅
生々しいお話ですが…私が夜勤の日は朝に、明けの日は夜にっという感じでなんとか頑張りました!
娘を授かったのが分かる前から、シフト制なのが身体の負担で生理が整わないと考えていたので、夜勤なしの部署異動を上司に相談していました。

前向きに考えようとしなくてもいいと思いますよ(;_;)
辛い時は、辛いと吐き出すべきです。
私も、旦那にいつも吐き出して大泣きしてました。最悪、養子でもいいよ。と言われた時もありました😅😅
前を向くのには相当な体力と精神力が必要なので、ゆっくりでいいと思います。周りに妊婦たくさんいたら悔しかったり悲しかったりしますよね(;_;)私はそうでした。

産婦人科医は、今後の治療方針などどのように助言しているのでしょうか??

• あちゃん

あちゃん

はじめまして✨
    なっちんさんも大変だったんですね。でも授かれて本当に良かったですね😭❤️
    やはり夜勤があると、通院して排卵しそうだからタイミング取ってと言われても、取れない時があります😣夜勤の日の朝に!凄いですね😣
    やはり夜勤がネックなのかなぁ、、。
    師長には妊活を伝えてますし、仕事無理しないで言われますが、その割にバンバン仕事ふられてる気がします😭
    部署自体は人もみんないいのでなかなか移動の勇気もでず、、

医師は、仕事のストレスじゃない?って毎回言いますね。とりあえず生理きたらクロミッド飲んでタイミング合わせてルトラール飲んで。を数ヶ月してます。医師もなんか上手くすすまないね、、と悩みながら言います。

• 8月5日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます(;_;)決して楽な道ではなかったので…あちゃんさんのお気持ち分かります。。。
    日勤でもストレスなのに夜勤なんて倍増でした😅ずっとそれが原因だ!と思ってました。笑
    師長さんに伝えていても、なんだかんだ人不足でベテラン看護師さんであれば頼らざるを得ないところがありますよね💦
    部署の雰囲気がいいところは中々巡り会えないので…今の部署は大事ですね♡でも、医師も仕事が原因と話しているのですね😂そんなこと言われてもーですが、あちゃんさんの元にベビーがやってきて欲しい気持ちがありますので、働き方を少し変えてみるのも一つの手だと私は思います!!!夜勤を手当がもらえる回数まで減らすとか。。
    でもでも、、仕事しながらベビーの為に頑張りたい気持ちもありますよね、複雑な心境ですね😔
    毎日タイミングが測ることができればまた違うんですかね、、、、?

• 8月6日
  • あちゃん

あちゃん

おはようございます☀️
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。そうなんですよ😭
    今回は上手くタイミングがあった感じがしたので、昨日生理が来て余計に凹みます😣💦
    このまま続くようなら夜勤減らしたり、いい具合に仕事内容変えられないかも検討しなきゃですね。。

毎日タイミングか〜〜。妊活となるとそういう雰囲気にもっていきにくいですよね😣笑 本当に自然と授かりたいです(´xωx`)

• 8月6日
  • なぷ

なぷ

それ一番凹むやつですね。。
    私はいつも生理来ないな〜検査薬陰性。わかっていてもショックを受けるの繰り返しでした苦笑

そうですね、、、あちゃんさんの妊娠したいなと思う年齢もきっとおありかと思いますし、もう少し今の治療を続けてみて身体も精神的にも辛くなってきた時に検討するのがいいのかと私も思います!

毎日のタイミングも、、旦那の欲が強かったからなんですよね😩苦笑
    お陰で娘を授かれたので感謝していますが…💦
    生理不順のことも理解してくれているので、毎日の方がいつでも受精するタイミングはあるでしょ?という言い分もあるようです💦
    女性からそういう雰囲気にもっていくの難しいですよね、、旦那様の協力が必要ですもんね。
    できちゃった婚の人はすごいなーっと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

• 8月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですよ😭
    検査薬してみて次の日に生理きたからさらに凹む。。。💦笑
    もう30歳だし子供大好きなので早く欲しいです。。
    ちょうど8月から10月半ばまで研修で夜勤がないので、そこで頑張れたらなぁ。と思ってます😣✨

理解あるステキな旦那様ですね✨
    うちの旦那も理解はあるんですけど、2人の問題だからまた話してみたいと思います☺️

• 8月6日
  • なぷ

なぷ

年齢ってよぎりますよね。。。
    医学的にも早く産んだ方がいいとか言われますけど…そう上手くはいかないのが現状ですよね💦

この2ヶ月間、夜勤ないのは最高ですね♡せひこの期間にベビーがあちゃんさんを探し当てられますように☺️

色々と旦那に思うこともありますが、そこは感謝です。
    あちゃんさんの旦那様も御理解あるのでお話しをすれば分かってくださりそうですね🎵

• 8月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうですねー😣働く女性も多いし両立は難しい部分もありますね😣

2カ月だけでも、夜勤ないのは初めてなので祈りながら頑張ってみます❤️

たくさん聞いてくれてありがとうございます✨
    なっちんさんも育児楽しみながら頑張ってくださいね❤️

• 8月6日
angel mom

夜勤があると
どうしても不規則に
なっちゃいますよね(>_<)

もちろん仕事辞めにくいのも
分かります。
でも、勤務時間を変える等
出来る事をしてみては?
私もフルで働いて
夜遅くなる事もしばしば。
同じく辞める事は
できなかったので
正社員から準社員に変え、
勤務時間の調節をしました。

仕事も子どもも両方とも!
っていうのは
大変かも知れないですね(>_<)
何かを得るためには
何かが犠牲になることも
あるんですよね……

難しい事やし、
簡単に決断できる事じゃ
ありませんが、
優先順位を決めて
最善の選択をして下さい!

お互い赤ちゃん
授かると良いですね(*^^*)

• あちゃん

あちゃん

はじめまして✨
    そうですよね。なかなか授かれそうになかったら、やっぱり仕事を調整するしかないですかね😣
    旦那は辛いなら辞めてもいいよ、夜勤辞めれば?と言ってくれます。
    正直生活を考えたらフルで働きたいし、今の部署人がすごくいいので移動となると不安だらけですけど😣
    ...欲張っちゃだめですね。笑💦
    おめでたい病棟で同僚達もバンバン妊娠していくので、比べても仕方ないけど、何が違うのだろうかと考えてしまいます😯

お互い授かりますように、、❤️

• 8月5日
ダー

私も看護師として働き妊活半年となり、お気持ちすごく良くわかります。
夜勤でホルモンバランス乱れるからかな、って思うんですけど生活上中々難しいですよね。

私の通ってるクリニックの先生は夜勤をしている事が直接不妊に繋がるとは考えにくいと言ってます。
生活もあるだろうから夜勤はして大丈夫、と言われました。

私の職場は日勤常勤、パートの方は全員子持ちで、中々日勤常勤になるのにも勇気がいります。
夜勤やめてホルモンバランス整えたいけど。。悩み中です。
答えにならずすみません。

お互い授かりますように✨

• あちゃん

あちゃん

こんばんは🌙はじめまして✨
    コメントありがとうございます😊

そうなんですね!💦みさんの医師はそう言うんですね。だけど、なんとなく夜勤は良くなさそうな気がしちゃいますよね🤔

勤務変えたいけど、勇気がいるし新たな環境だとそれがまたストレスになりそうですよね😣何が1番いいのか悩みますよね..。わかります。。

謝らないでください。聞いてもらえるだけで嬉しいです✨

• 8月7日
  • ダー

ダー

難しいですよね。。

こちらこそ温かい言葉ありがとうございます。

• 8月8日
  • あちゃん

あちゃん

お互い授かりますように🙏✨✨

• 8月8日