※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が超熟の食パンを食べて顔が浮腫みました。アレルギー検査では小麦以外は陰性。他の原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?明日、小児科で相談予定です。

9ヶ月の息子に、超熟の食パンをトーストしてヨーグルトとまぜて食べさせたら顔がパンパンに浮腫んでしまいました。
病院で点滴を打ってもらい、薬を貰って帰ってきたのですが原因がわかりません。
というのも2か月前に卵、乳、小麦のアレルギー検査をしており卵白のみレベル2の陽性がでたもののあとは陰性だったんです。
以前も超熟をあげて少しじんましんが出たのでそのときに検査してもらったのですが、小麦は違うとのことだったのであげてしまいました。
ウエハースのお菓子を食べたときは何もならないので確かに小麦は違うかなぁと思います。
他に何が原因として考えられるでしょうか。同じような方いらっしゃいませんか?
明日、かかりつけの小児科で相談する予定です。

コメント

ゴロぽん

血液検査でアレルギー反応が出なくても、アレルギー症状出ることもありますし、また逆に
アレルギーあるはずなのに調理法によってアレルギー出なかったりもします…
もしかしたら、小麦が体調や量によって出やすいのかもしれませんよ🤔

私も甲殻類を食べると口の中が腫れることがありますが、血液検査の結果は陰性です…

先生の指示に従って進めていくといいと思います✨

*夢*

私の知り合いに検査では反応なしなのに重度のアレルギー持ちの子がいました。
なので検査結果でないと言われてもアレルギー反応が出る可能性はあります!
私の妹は体調の良くない時に食べるとアレルギー反応が出ていたりもしました。
その時の体調でアレルギー反応の出る量や調理法があるのかもしれないです。