※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

会陰のオイルパックは臨月ギリギリからでも始めてOKですか?毎晩する必要はありますか?

会陰のオイルパックされた方いらっしゃいますか?これは臨月ギリギリからスタートした方がいいのか今から始めておいた方がいいのでしょうか?
あとマッサージはちょっと難しそうな為、私はオイルパックだけをやろうと思っていますがオイルパックは毎晩した方がいいのでしょうか?ぜひ教えてください!

コメント

あや

臨月入ってからし始めました😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

臨月入ったからでいいんですね!知らなかったです!

• 8月5日
たろうちゃん

私も同じように考え、生産期入ってからオイルパックしてました!
会陰避けるとか切るとか怖すぎですよね😂

でも、実際産む時は「何でもいいから早く切って出して!!」って思いました!🤣🤣切りました〜

• 柴犬さくら

柴犬さくら

少しでも痛みを和らぎたいのと何時間も痛みに耐えられないと思うのでオイルパックでもやってみようと思いましたがやっぱまだ29週じゃ早いんですね!ありがとうございますっ😊

• 8月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

早いに越したことはないかもです😅
    私は間に合わなかったので🤣

元気な赤ちゃん産んで下さい🤱✨

• 8月5日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!オススメなオイルってありますか?

• 8月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

結局会陰切開した私がオススメするのもアレですが🤣
    カレンドゥラオイルが良いと聞いたので、ヴェレダのを使って、出産後は全身の保湿に使いました😊

• 8月5日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ😊調べてみます!

• 8月6日