※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

腰の痛みが気になる妊婦です。仰向けで寝るのが良いか悪いか不安です。妊娠中期でお腹も大きくなってきているため、腰への負担や赤ちゃんへの影響が心配です。妊婦帯を試してみましたが、寝る姿勢が原因で悪化している可能性も考えています。改善方法を模索中です。

今朝起きたら腰が激痛でやばかったです、、、
妊娠中期に仰向けで寝るのって
あまり良くないんでしょうか?😣💦

昔からずっと仰向けで寝るのが一番らくで
いまだに仰向けで寝てしまいます💫
でもお腹もかなり出てきていて、もしかしたら
腰への負担だったり赤ちゃんも苦しかったり
するのかなーなんて、、、

さっき腰をサポートしてくれる妊婦帯を
購入してみたのですが、
夜寝るときの体勢で悪化してるのなら
頑張って改善しないとなーって考えてます(;_q)

コメント

とうふ。

私はもう仰向けが無理だな〜
ってなるまで
仰向けで寝てました ( ´・ᴗ・` )

抱き枕買って 辛くなったら
抱いてシスム態勢?で
寝てました 〜 ☺️💕
だんだん辛くなりますよね😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    抱き枕も買ったんですが、慣れないからかどうしても寝つきにくくて…😭
    もう楽な姿勢探すのに必死です…。。

    • 8月5日
はじめてのママリ

私も臨月でも気付けば朝起きたら仰向けとかでした(笑)😂
ゆーっくり起きるようにしたら少しは楽かもしれません😌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    もう目覚めた瞬間から激痛で寝返りも打てないほどでした…😭💦明日の朝がまた恐怖です (笑)
    私もなんだかんだ仰向けで寝ちゃいそうです😅

    • 8月5日