※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

K2シロップについて、赤ちゃんに与えるべきかどうか、どこで買えるか、期間はどれくらいか知りたいです。

K2シロップについてです!
赤ちゃんが母乳から摂取できない栄養素だというのは1ヶ月検診の時に先生が飲ませてくれたので知っているのですが、自分達で飲ませられることは知らなかったです!
やっぱり飲ませてあげた方がいいですか🤔?
どこで売っていてどのぐらいの期間あげるのかも知りたいです!

コメント

mama👧💜

そんなこと聞いたことないしすすめられもしませんでした!別に無理に飲ませなくてもいいと思いますけど😳

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    ママリの投稿でシロップ飲ませ忘れたって言ってるお母さんに結構コメントされてたので飲ませてる人多いんだと思ってました😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

病院で言われてなければ飲ませなくて大丈夫ですよ😊💦
私も入院中と1ヶ月検診の時でした!病院によって違います🙆

• ロッタ

ロッタ

病院で言われてないので特にやる必要はないんですね🤔

• 8月5日
くま

退院するときに一回分もらいましたけど、それ以外は飲ませてません!

• ロッタ

ロッタ

なら1ヶ月検診の時だけのでいいですね✨

• 8月5日

飲ませてないです。

自分で飲ませてる人は病院がそういう方針だから、自分で飲ませるよう指示された人じゃないですか?

• ロッタ

ロッタ

なるほど!
    病院で何も言われてないので必要ないですね!

• 8月5日

1ヶ月健診の時に欲しいかどうか聞かれました。処方をお願いしたので5個貰いました。1つのんだ後、1週間あけて飲ますように言われしたよ。

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    処方しますかとならなかったので病院によるんですかね!

• 8月5日
ぽこ

先生から 自宅でも継続して飲ませるよう 指示が出ていないのであれば飲ませなくてもいいと思います👏

私は、個人病院で出産後、子どもだけ総合病院へ転院し、そこから退院する際、毎週1回の生後3ヶ月までの分を処方されました。
多分、普通の薬局とかでは売っていないのかな?と思います。
2400円程しました💦

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    病院処方しかないならきっと必要な時には渡されるんですね!

• 8月5日
あき

私は1ヶ月検診の時に10回分のk2シロップを毎週一回飲ませて下さいねって言われて、買って帰ってきました😊
病院によってなんだと思うので、支持がなかったのでしたらいいと思います☺️

• ロッタ

ロッタ

支持なしなので気にしないでおきます✨

• 8月5日
悠ママ

産後から3ヶ月ぐらいまでは週一で飲ませてました!
病院からの指示です(*´꒳`*)
栄養以外にもビタミンK欠乏性出血症を起こさないために絶対に飲ませないといけないと言われました。
逆にみなさん飲ませてないみたいでビックリしました笑

• ロッタ

ロッタ

私は飲ませてるものなんだと思ってましたが結構飲ませてない方のが多いんですね🤔‼

• 8月5日

私は1週間健診で4本と飲ませる用のスポイト、1ヶ月健診で4本処方されましたよ😊うちの地域では母乳育児の赤ちゃんには2年ほど前からどこの病院でも必ず処方されるようです。ミルクの赤ちゃんにはナシ。
自分で赤ちゃんに飲ませるのはなかなか難しく、吐いたりとかしていくつかボツにしましたけど、何本か飲めていたら大丈夫と言われましたから、少々なくても大丈夫なんだと思います。笑

• ロッタ

ロッタ

病院ではK2シロップの説明とかも取れない栄養素だからねーぐらいだったので地域によるんですかね😳!

• 8月5日

退会ユーザー

そもそも3年以上前に生まれた子にはしてなかった制度みたいですよ〜!生まれた時と退院の時と1ヶ月健診のときに飲ませて終わりだったそうす。
    実際私たち親世代がK2シロップなんて飲ませてもらってないし大丈夫と思います^ ^
    話はそれますが、エミリーロッタさんはお子さんのことしっかり考えていらっしゃるんだなぁと思いました😊ステキです✨!

• 8月5日
  • ロッタ

ロッタ

産院生まれた時退院、1ヶ月だけです!これから浸透していくことなのかもしれませんね‼
    皆やってることだも思ってたので私やってあげてない!って思っただけなのでそんなに心配することじゃないって分かって良かったです😂❤

• 8月5日
はらぺこあかむし

退院する時に貰いました。毎週飲ませて、2ヶ月くらいだったと思います。

ただ、ビタミンK欠乏症になるのはとても稀だそうですし、お医者さんから何も言われていないなら、そんなに心配いらないのかなと思います。
ちなみに完母だと可能性が上がるとのことで、ミルク混合ならなおのこと心配いらないと思います。(粉ミルクにはビタミンKが入っているのでは)

• ロッタ

ロッタ

完母なんですよね!
    母乳育児頑張りましょうの病院だったのですが勧めてないんですよね🤔
    稀な事にひかからなきゃいいんですが😣

• 8月5日
りんご

退院の時に週一で飲ませるように8回分だったか10回分だったかもらいました。

• ロッタ

ロッタ

処方されてる人はやっぱりされてるんですね🤔

• 8月5日
りんご

何の違いですかね?そう言えば黄疸で1日は保育器に入っていました。その違いですかね?

• ロッタ

ロッタ

黄旦ひかかってないです!
    そいう違いですかね🤔

• 8月5日
あい

病院によって違うみたいです!
上の子の時は、お産後と、一ヶ月健診の2回だけでしたが
下の子の時は、10袋渡されて、
毎週同じ曜日に飲ませてね!と言われました!

• ロッタ

ロッタ

病院の方針によるなら気にしなくていいですね✨

• 8月5日