※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
妊娠・出産

11週の初マタで切迫流産のため自宅安静中。お腹の痛みに不安。同じ経験の人の話が聞きたい。

今11週の初マタです。先日の検診で内出血があると言われ、切迫流産ということで2週間の自宅安静中です。たまにお腹がピリピリと痛み、これも何か関係しているのかと不安な毎日です。同じような経験をした人がいればぜひお話が聞きたいです。

コメント

もんきーべいびー

私も内出血があり、
お腹がはったりちくちくしたり生理痛ににた痛み?がありました!
お医者さんにはそーゆーときは横になってゆっくりするよーにとのことと
ダクチルを処方してもらいました!

• みー★★

みー★★

私もお薬は処方してもらいました。そうゆう時は無理せず横になって様子を見ようと思います。ありがとうございます!

• 12月5日
yumehakanau0103

私の場合、子宮内の出血ありましたが、次の診察で消えてました。
ただ、お腹のピリピリの痛みは流産の兆候なので、今は安静にしておくことが一番だと思います。

• みー★★

みー★★

私も前にも1回言われてたのですがそこまで重く受け止めずに仕事を続けてしまい、治っていないとのことで今回は自宅安静ということになりました。2週間後の検診まで不安ですがやはり安静が1番ですよね(> <)
    ありがとうございます!

• 12月5日
happysurry

私は血腫ができていて現在入院中です。
お腹のピリピリした痛みありました!一週間近く病院でのんびりしてたらその痛みはほとんど感じなくなりましたよ( ・ᴗ・ )
不安な気持ちとてもよくわかります。自宅安静だと気になることも色々あるかと思いますが、赤ちゃんがママにくれたお休みと思ってのんびり過ごしてください!

• みー★★

みー★★

そうなんですね(> <)
    赤ちゃんがくれたお休み…そう考えると気持ちも楽になるしちゃんと休もうと思えますね。
    ちなみに、私も6月23日が予定日なんです!同じ日の人がいて嬉しいです!お互い今をちゃんと乗り越えて頑張っていきましょうね!
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • happysurry

happysurry

予定日一緒なんですねー(^O^)
    私も嬉しいです☆
    お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

• 12月6日
ペコポコちゃん

私は子宮内に出血があり、10日ほど入院しました。病院に行く2日前に不妊治療のクリニックを卒院したばかりだったのでビックリしましたが、翌日から歩くとズキズキしたので病院で診てもらい発覚しました。
安静にしていたお陰で、出血はなくなりました。
家ではなかなかずっと寝ておくことは出来ないと思いますが、出来るだけリラックスして過ごして下さいね。

• みー★★

みー★★

ちょっとしたことでもいろいろ気になってしまいますよね💦
    私も、ずっと横になって過ごしていたら痛みも和らいだようなきがします。確かに家にいるとずっと寝ておくことは難しいですが💦なるべく安静に過ごして生活していこうと思います。
    皆さんのコメントでとても励まされます。ありがとうございます!

• 12月7日