※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

上の子かわいくない症候群になった経験がある方、イライラして心広いママになりたいです。

上の子かわいくない症候群になった経験お持ちのかたいらっしゃいますか?イライラしすぎちゃって心臓もぎとりたいです。上の子は何も悪くなく、自分に余裕がなさすぎで陥ってしまっております。
心広い優しいママさんになりたい…。

コメント

ポコ太のママ

なんかその気持ちわかります。
上の子にも優しく接したいのに、怒鳴ってばかり…自己嫌悪の毎日です💧

• さる

さる

わかっていただけますか😭
    本当今日こそはって思って<笑顔、まだ2歳>とか張り紙しちゃってます。それでも築いてら関係なく怒ってばっかで…泣かせてばっかりです💦
    ちゃんとした心を持って大きくなってくれるだろうか…と悩んでしまいます。

• 8月5日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

そうなんですよね!うちの子もお兄ちゃんにはなったもののまだ3歳なんだから、とは自分でも分かっているんですが、やってほしいことやってくれなかったり親の思い通りにはいかないですよね💧
    貼り紙いいですね!私もやろうかな🤔
    こんなに怒ってるのに、上の子は「お母さん大好きだよ」とか、私が怪我して痛がってると「お母さん、泣いていいんだよ」とか言ってくれて…本当はこう言う風に上の子も言って欲しいんだろうなって思います。でも、自分に余裕もなくて1つのことでズルズル機嫌が悪かったり、私の方が子供かよって自分で反省したり😥
    だから、寝る前だけでも「大好きだよ」と言って抱きしめてあげるようにしてます!

• 8月5日
  • さる

さる

ほんと育児ってむずかしいですね😣💦一人の人間だから思い通りにいかないのなんて、わかってるのに所有物みたいに扱っちゃって個性をもぎ取ってしまってそうです😭
    寝る前は明日たくさん遊ぼうね☺️大好きだよ✨って毎日いってますけど、朝には鬼ババです。
    心入れ換え、怒鳴らないようにしていきたい!!いや、お互いしていきましょうね😭💦

• 8月5日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

そうですね!
    怒りそうな時は深呼吸して、怒鳴らない努力しましょう😣

• 8月5日
じゃが

なりました。いや。現在進行形かも知れないです…
上の子は聞き分けのいい良い子なのに、自分に余裕が無さすぎてついイライラしてても当たってしまいます💦

ママ大好き!!っていう回数が増えて、寂しいのかな💦と反省する日々です。
ちょうど下の子が1~2ヶ月が上の子可愛くない症候群のピークでそこから少しずつ改善されつつあります。

• さる

さる

うちも上の子もわりと聞き分けよくいい子だと思うんですが、反抗されると血がのぼって起こってしまいます。それでも立ち向かってくるので言い合いになっちゃいます。私が10倍も生きてるのに大人気なくて…。
    いまがピークであることをねがって日々頑張って行きたいです✨ありがとうございました😭

• 8月5日
ゆうひ

睡眠時間が足りないと余裕がなくなります。でも、2ヶ月の子がいては1番辛い時ですね。。ママの負担が減らせると良いのですがね。

• さる

さる

下の子は普通にねてくれてるほうなので睡眠はとれてるはずなんですが…子育てむずかしいです😭💦

• 8月5日
a

めっちゃわかります!!!!
私さっきネットで上の子可愛くないで検索しまくりました(笑)

心広く、余裕のあるママになりたいですよねー!(´;ω;`)

• さる

さる

わぁー同じ方がいてくれてほっとしてます✨😌✨自分の感情コントロールできなくて毎日ヤバイですよね😢検索履歴私もそんな感じです💦
    かわいいかわいい我が子なのに😭
    頑張りましょう🎵

• 8月5日