※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんについて、母乳がいいと分かっているが、授乳がストレスで乳腺炎になってしまったため、完ミを考えています。どうしたらいいでしょうか。

生後まだ10日ですがやっぱり
母乳じゃないと駄目ですかね😓
おっぱいは出る方だと助産師さんに言われました。
ですが、陥没乳頭ですぐに乳首が切れます。
家庭環境のストレスや授乳のストレスからか
乳腺炎になっています。
上の子は生後半月ほどで完ミにしました。
下の子は1週間ほど早いですが
完ミにしようかと思っています。
母乳がいいのは分かっていますが
授乳がストレスでたまりません。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

COCORO

お母さんがストレスフリーでお子さんが元気なら全然ありだと思いますよ♡

まかなママ

私もストレスでしんどかったので
2.3週間くらいしか母乳あげてなくて完ミにしました!

はる

お金はかかりますが
完ミにしてからほんとにらくになりました!

ありさ

私も1週間位頑張ってみたけど出が悪いし痛いし子も嫌がるし2週間では完ミになりました。母乳で育てるものだと思ってたから落ち込んだけども子がミルク嫌がらないので良しとしてます!

ぽん

私の友達は退院したその日から完ミにしたようです!理由は自分がタバコを吸いたいからという残念な理由ですが😢