※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

抱っこ紐、エルゴのオムニ360クールエアかベビービョルンのONE KAI air、どちらがいいか迷っています。エルゴが肩の感じやしっかり感があり、前向き抱っこもできるのが魅力。一方、ベビービョルンはつけやすさやすっきり感があり、旦那も楽そう。どちらが良いか迷っています。使用感を教えてください。

抱っこ紐、
エルゴのオムニ360クールエアorベビービョルンのONE KAI air使ってる方🤣
助けてください🤣🤣w

今日抱っこ紐を見に行って、肩の感じや全体的なしっかりさ、また元々エルゴを買う予定だったというのもあり、80%エルゴかなって感じです!
(前向き抱っこ出来るやつがいいのでこの二択です)

ただ、ベビービョルンのつけやすさとすっきり感、おんぶのしやすさに魅力を感じてしまい。。ほとんどないだろうけど、旦那がつける時も楽そう。。

でもでも赤ちゃんと身体の負担を考えたらエルゴのがやはり良さそう。。それが重要だよな。。おんぶとかどうせしないし。。でも自分が145cmしかないからスッキリしてる方がいい?。。でも試着して違和感はなかったし。。

って感じで、でもの連続で、もう自分の力では決められる気がしない😂使用した感想を教えてください😨お願いします😂

コメント

ぱーら

ベビージョルンの方を使ってます😊
私も人気のあるエルゴを買おうとお店に行きましたが、実際つけた感じや装着の楽さに惹かれてベビージョルンにしましたよ❤️旦那もつけやすいし、今は買ってよかったって思ってます😁
首座り前からも使用可能ですし、今後家事しながらおんぶすることが増えてくるので、不器用な私にとってはとてもいいです!

• めん

めん

コメントありがとうございます😊
    あの装着の楽さとおんぶのしやすさはかなりの魅力ですよね!😭😭旦那もベビージョルン推しなんです😭でもエルゴのつもりで行ったのでもうかなり迷って...明日また行くんですが...眠れない(笑)
    肩や腰も特に問題なしですか?><

• 8月5日
  • ぱーら

ぱーら

私も付けてますが、肩も腰も問題ないですよ😊エルゴを長時間つけてないので比較は出来ませんが💦

• 8月5日
ゆかりん

オムニ360クールエア使ってますが、まだ新しくて硬いし、子が小さいからか、脚の内側や脇の辺りがメッシュ生地で擦れて赤くなっている時があります。

抱っこの仕方が悪いのか、、結局慣れたオリジナルに最近戻しています。。

• めん

めん

エルゴはかなーりしっかりしてますよね!!そこがいいなぁと思ったんですが😭 エルゴの方が、お尻の部分がしっかり包まれてる感じでそこも気に入りました!
    確かに脚の内側部分は痛くないのかな?と思いましたが、ベビービョルンもその辺のあやしさは同じ感じでした🤔擦れちゃうのはかわいそうだなぁ😭

慣れているものが1番ですよね!!😂でも使わないと勿体無いですね、高いし..😨💦

• 8月5日
🍎

私もエルゴ買おうと思って行きましたが、ベビービョルンにしました!
出先を考えた時の装着の簡単さ、あと私も身長低い方なんですけど、エルゴ試着した時に主人にガンダムみたいと言われたからです😂
小さい体にガッチリしたエルゴがそう見えたみたいです(笑)
ベビービョルンは腰?肩?が痛くなると言う口コミを見ましたが、7キロオーバーの今、まだ大丈夫です☺️

• めん

めん

ガンダム感、ありましたー!😂💕しかも身体が丸いから「...😨」と思ったけど、がっちりしっかりしてる感じも嫌いじゃなくて😂
    あの装着の簡単さはほんっとに魅力的ですよね😨慣れちゃえばエルゴも楽なんだろうけど😨
    7キロでも身体平気なんですね🙄💓あーーーどうしようあと6時間後には決めなきゃなのに😭😭w

• 8月5日
★S★

ベビービョルヨン使ってます(*´-`)
私も元々は100%エルゴ!と思って買いに行きました笑

妊婦だったときに買いに行ったので、私は試着せずに旦那さんに試着して貰って買いましたがら
操作性は断然ベビービョルヨンだったみたいで、旦那さんいわく安定感は両者変わらないと言ってました😃

実際使ってみて、新生児時期はエルゴは確か腰ベルト?みたいなのしないといけなかったと思うのですが
ベビービョルヨンはそういつまたものもなく1人でもつけやすいので重宝しています(*´-`)

• めん

めん

エルゴ予定の方多いですね🤣抱っこ紐と言ったらエルゴ!って感じですよね!

やっぱりあの装着の楽さにはかなり惹かれますよね😭うちの旦那もベビービョルンおしです!
    母が、ベビービョルンは赤ちゃんが身体にビターッてくっつきすぎてる!押しつぶされてる!と言ってて、かなりのエルゴおしなんですよね..(笑)
    でも皆さんのコメントみたらほぼ100%ベビービョルン...うーーーーーん😭😭😭😭w

• 8月5日
  • ★S★

★S★

ネットで事前に口コミやYouTubeで使用感とかをあげてる動画とかみてた時にベビービョルヨンの存在を知って実際にみてみてこりゃいいな!と思いました笑
    見た目もエルゴは可愛い感じですがベビービョルヨンはスッキリしていて旦那的には見た目もそっちの方が自分がつける時にも良い!って言ってます笑

産後エルゴ使ったことないのでわからないのですが(・_・;
    ベビービョルヨンはたしかに密着してますがまだ首の座ってない今の時期は逆に安定感出で安心して使えてます💗

• 8月5日
ちっち

ベビービョルン使っていますが、10キロ近くあっても問題なく使っています。私は身長が165近くあるので、装着感は少し違うかもしれませんが、メッシュだとなんといっても汚しても丸洗いしてすぐ乾きます!
友達のエルゴはカビて買い換えたと言っていたので(笑)

• めん

めん

165cmうらやましいです🤣
    ぎゃー😨かびは勘弁です😂😂でもエルゴもメッシュだから丸洗いできるのかな?🤔乾きは確実にベビービョルンの方が早そうです😂そしてメッシュとはいえエルゴは暑そうな感じがする..😨

こんなにベビービョルンには魅力があるのに、なんで私はエルゴを諦めきれないのだろう..😨(笑)

• 8月5日

ベビービョルンの腰ベルト有りの方はママリで調べたら腰が痛くなってエルゴに買い替えた意見をいくつか目にして
結局エルゴにしちゃったんですけどごついですよね💦

後、慣れるまでがつけにくいです。
152センチの私がオムニ360つけたら購入しアダプト よりごつい気がして
エルゴアダプト のメッシュ買ったんですけどベビービョルンの方がスタイリッシュでつけやすかったろうなーって思って少し後悔しました。
でも買い替える程ではないです。
慣れたらぱぱっとつけれるもんです。
ただ本当にベビービョルンの方が使いやすかったろうなーって思います😂

退会ユーザー

後、まだわたしが慣れてないからなのかエルゴでおんぶできる気がしません😅
    難しいです。

• 8月5日
  • めん

めん

そうなんですよー、肩と腰が痛くて使えなくなるって意見が結構あって😭装着が楽でも、つけた後辛かったら意味ないし😭 でもコメント見た限りだと皆さん平気そう🙄エルゴは肩も腰もかなりしっかりしてて、というか全体の作りがしっかりしててそこが魅力的で😭でもそれがデメリットでもあり..冬とか、コート着てあれつけるなんて考えただけで苦しい😨
    だけど自分はともかく、赤ちゃんの負担は、エルゴの方が少なそうなんですよねぇ..🤔気のせいかなぁ🤔

やっぱりおんぶ難しいんですね😱店員さん、やり方を教えてすらくれませんでした😂難しいんですよね〜で終わり😂ベビービョルンはやってみせてくれました😂😂

• 8月5日

退会ユーザー

同じ事思ってエルゴにしたんですけど、多少痛くてもつけやすさとった方が良かったのかなとは思いました😅
    ものすごく後悔してるわけじゃないけど、今から買うならベビービョルン買うかもしれないです😂

難しいのにおんぶしてるお母さん結構見かけるので慣れなんですかねー🤔おんぶして息子の顔が見えないのも不安だしつけにくいしでまだほとんどおむぶしてないからかもですが
    教えて貰った時もおんぶ難しいんですよねーって言われました私も💦

• 8月5日

退会ユーザー

赤ちゃん抱っこしてると結構暑いので冬のコートとか薄めになるかもですね☺️
    メッシュタイプ使ってても結構暑いです。
    後はもうお店で試してみて赤ちゃんが居心地良さそうな方で決めたらいいと思います。
    やっぱ大事なのはそこですし。

• 8月5日
かない

ベビービョルン
使っていました😊

私も最初エルゴ人気あるので
エルゴ買うつもりでしたが
試着したらゴツくて…😅

ベビービョルンのほうが
見た目がいいし
使いやすいので
買ってよかったです✨

エルゴは欧米人向けに
作られてるから
大きいママにはいいみたい
ですけどね😅

あと赤ちゃんの足が
開きすぎて股関節脱臼に
なりやすいとか…
聞いた事があります💦

みゆき

両方使ってます✨
率直に申し上げてエルゴの方がいいと思います。私はビョルン大好きですが身長150㎝以下の友人はみんなビョルンは下がるといって首座り頃からエルゴのアダプトかオムニ買いなおしてます😓
ビョルン派と言っている友人はみな155以上です。ちなみに私は167です。

ゆうmama

今更、コメントすみません!
私も身長145㎝でベビービョルンのKAI使ってるのですが、最近子供が8キロ近くまでなってきて腰に若干痛みが。。笑
それでエルゴの去年発売された新作を買おうかなと考え中ですが、やはり低身長にあのゴツさはどうなのかと思って悩んでいます😢
抱っこ紐、どちらを購入しましたか?!
すごく気になってしまいコメントしてしまいました!💦