※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

次男が中耳炎を繰り返し、病院に通っても改善せず悩んでいます。繰り返しの症状に耐えるしかないのか心配です。

保育園児あるあるかもしれませんが、次男が中耳炎を繰り返していて、なかなか良くなりません😭
昨日も耳鼻科へ行き、耳は治りかけだけど、鼻水も出てないし抗生物質は必要ないねっていうことで終わりましたが今日また耳を痛がってる感じで😵

月に2回くらいは中耳炎で熱出ます😵

病院も4箇所くらい行ってるのですが…
良くなったと思ってもまたすぐ悪化します。

ある程度大きくなるまでは、この繰り返しに耐えるしかないのでしょうか…

コメント

wtnb05

うちの子もしょっちゅう中耳炎になります、治ったっと思ってもすぐなるので薬づけです。

• みに

みに

同じくです、、
    6ヶ月から保育園行ってるので、ずっとです😭

• 8月4日
  • wtnb05

wtnb05

うちは10ヶ月から保育園に入れてます。元々生まれつき耳に水が溜まってるって言われてて風邪引いたらすぐ中耳炎になります。

• 8月4日
一姫二太郎ママ

息子も同じく中耳炎を繰り返してました。
2歳過ぎた頃から中耳炎になることは減りましたが、薬はほぼ一年中飲んでます💦

• みに

みに

そうなんですね!
    早く良くなって欲しいです😭
    うちも薬飲まないことないです😵

• 8月4日
anny

うちも7月からずっと繰り返しています。
3人中2人が中耳炎で熱を繰り返してて仕事になりません…泣
熱が出て、中耳炎切開して、薬飲んで、また熱と鼻水、中耳炎、熱…
鼻が出たら早めに来てくれって言われて、すぐ連れていって「中耳炎出はないね」と言われた3日後に中耳炎破裂。
「両耳中耳炎だね…」って言われて、薬のませて良くなってすぐ中耳炎って何すればならないの??薬終わったとたんに中耳炎かよ…って感じです…

• みに

みに

2人中耳炎はかなりキツいですね💦
    うちも先月初めて上の子も中耳炎になってしまい、繰り返さないかヒヤヒヤです😭
    やっぱり中耳炎って急になるものなんですかね…
    うちはなぜか左耳だけしかならないのですが😅
    両耳だとさらに大変ですよね😭

• 8月4日
京

中耳炎になりやすい子は6歳まで繰り返すと言われますよね😭
相性が合う耳鼻科を決めてずっと診てもらえるのがベストですね😭
月二回は母子ともに辛いですね💦
就寝時は常に頭を高く寝かせてあげてください!!

• みに

みに

やっぱり継続して通院するしかないですよね😭
    寝返りでものすごく移動するので頭高くが難しいです😅

• 8月4日
  • 京

難しいですよね😅
    中耳炎と付き合いだしてからは授乳枕や大人用枕で高さを出して傾斜をつけて寝かせてます😅ずり落ちたら高くするの繰り返しで中耳炎の回数は減りました。
    私自身中耳炎になりやすく水平に寝ると耳が痛くなるので始めました💦

• 8月4日