※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

妊娠前から体重が増加し、産後も減らないことに焦りを感じています。母乳育児中で、妊娠前の体型に戻りたいと考えています。トコちゃんベルトを巻いていますが、効果が感じられないようです。体重や体型の変化は何カ月頃から始まりましたか?今からできることはありますか?

体型、体重について★
身長154cm
妊娠前→43〜45kg
臨月→59kg
と、14〜16kgも増加してしまいました💧
退院時→54kg(-5kg)

産後9日目変わらず54kg(*ω*)

母乳のみで育ててます!
みるみる体重が落ちるもんだと思っていたため全く減っていかないことに焦り始めてます💧
どうしても妊娠前の体重、体型に戻したいです…
トコちゃんベルトは毎日巻いてます。
今からできる事は何かありますか?
また、体重や体型に変化があったのは何カ月頃でしたか?

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

産後2週間で元に戻りました!
1ヶ月半で−2キロで、
完母ってこんな痩せるんだー
食べても食べても増えない♥笑
1ヶ月半でみんなに全身やせた!
と言われました( ^ω^ )
毎日お風呂で15分マッサージと
近所のスーパーまで45分散歩だけやってます( ^ω^ )

  • がらぴこ

    がらぴこ

    2週間!!!すごいですね!!
    体重は何キロプラスだったのですか??、

    • 12月5日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    妊娠してからは+10キロでした!
    会社辞めて5キロ太ってからstartなので妊娠後10キロ笑合計15キロなんであと3キロがなかなか…
    今年中には戻りそうです\( •̀ω•́ )/
    戻すのに半年かかる人いるみたいですよ!

    • 12月5日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    同じくらいですねー!あっという間に痩せられて羨ましいです(*ω*)
    お腹のお肉も無くなりましたか?(*ω*)

    • 12月5日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    肉も引っ込みますよ!
    私の場合中央線?が濃くて時間かかりそうです(´-ι_-`)
    乳首も普通に戻ってきててびっくりしてます笑

    • 12月5日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    引っ込むんですね♡それを聞いたら頑張れそうです♡
    卒乳されてからおっぱい戻ったんですか?!今の私は絶賛旦那にみられたくない乳首なので気になりますw

    • 12月5日
♡3児mama♡

あたしはまだ出産してないですが、早くて1ヶ月〜1年かかったって人も居てるぐらいなので個人差なのかな〜とも思います^^;
あたしも、123456さんと同じで産後は元の体重に戻したいと強く願ってる1人です笑
母乳あげたら痩せるって言うのも個人差があるみたいですね(-_-)

  • がらぴこ

    がらぴこ

    個人差ですよね…これから母乳の量が増えてくればもう少し変わりますかね、、ずっと痩せ型だったので今の体型が嫌で仕方ないですw

    • 12月5日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    分かりますーー笑
    あたしも妊娠前は太りたくない一心でエアロビ行ってたり
    努力して何とか太らない様に
    してました^^;
    妊娠してから自分の体型の変化に付いていけなくて悩んだ時もありましたが、今はもう仕方ないと半分諦めてますが、産後は頑張って戻したいです(´∀`;)
    あたしも頑張って母乳出る様に今から乳頭マッサージしてます!!

    • 12月5日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    母乳出すには、母体もたくさんの栄養とかご飯もきっちり取らないといけないので、母乳量=体重減るには繋がらないかもしれないですね^^;
    何で減る人、減らない人いてるんやろ(-_-)
    でもまだ、123456さんは9日目ですよね?
    結構何ヶ月で急に減ったって人多いと思いますよ〜(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
    個人差はあると思いますが
    まだまだこれからだと思います!!
    1年経っても減らない時に焦りましょ笑

    • 12月5日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    妊娠中は、産後に痩せるっしょ〜と軽く考えていたので大誤算でしたw
    一年経っても変わらなかったら焦ることにします!笑

    • 12月5日
たあ(^^)

こんにちは✨😃❗
身長159センチ
妊娠前43~45キロ
臨月62キロ
と約18キロ太ってしまいました(笑)
今2ヶ月半ですが、10キロしか痩せてません(笑)
ちなみにほぼ完母です。
1日1回ミルク飲ませてるだけです。
退院後から停滞期です…(×_×)
私もみるみる痩せると思っていたのでショックです😭💣
聞く話では4ヶ月頃から痩せる方も多いみたいですよ😉🎶
なので、それくらいから痩せると信じてます(笑)

  • がらぴこ

    がらぴこ

    二カ月半までの間は簡単に10キロ落ちたんですかー??
    4カ月から痩せる場合もあるなら希望持てますね♡♡笑
    半年までが勝負と聞いた事があるので心配になっちゃいます(*ω*)

    • 12月5日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    退院時で5キロ
    それから2週間はまったく減りませんでした😱
    それから、残りの5キロ少しずつ痩せて行きました!
    でも、一週間前からまた停滞期で、体重かわりません😭💦
    私も半年と聞いたので、若干焦りつつ、4ヶ月までは様子見ようと思って、特に何もしてません(笑)
    4ヶ月からラストスパートかけて、頑張るつもりです♪

    • 12月5日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    わわわ、きっと私も同じパターンです😭😭お互い頑張りましょうね(´・ω・`)

    • 12月5日
✯A◡̈⃝S✯

こんにちは◡̈⋆*
退院時で5kg減ってたなら羨ましいです!笑
私、3kgでしたよ?笑
大丈夫です!
無茶苦茶な食べ方とかしない限り、ほぼ妊娠前に戻ると思いますよー♩
体型はやっぱりお腹が伸びたり骨盤が広がったりしているので、多少の努力はしないといけないかもですが…
ウチは上の子の時は産後半年で元の体重体型より痩せました♡
だけど、食欲だけ残って、オッパイ飲む量が減ってリバウンドしましたが(笑)
産後すぐに無理にダイエットなどすると更年期の時にくると聞いたことがあるので、焦らずゆっくり戻すのがいいかと思います♡