※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

休日、子供とのお出かけがうまくいかず疲れているママさん。家での遊びも飽きっぽい子供に何をすればいいか悩んでいます。

働くママさん休みの日はどのようにお子さんと遊んでいらっしゃいますか??

私は平日フルタイムで仕事で朝8時半〜夜18時まで保育園に預けています。夫は土曜日も仕事ですが、私は休みです。そこで平日預けている分休日は何か楽しいことをと張り切ってしまいことごとく息子の機嫌と会わずにお出かけしても(水族館や動物園、消防車が大好きなので消防車が集まるフェスティバルなど)やだばっかりでした。おまけにとっくに歩けるのに歩くのに飽きているのか?お出かけしても一歩も歩かず抱っこです。重くて抱っこしてうろうろ歩いて帰ってきたときには私の方がどっと疲れています😭

こんなにお出かけしても嫌ならいっそのこと家にいた方がいいのかと思ってやって見ましたが、外行く!魚といるか見に行く!と言うので連れてってみるとまたさかないるかやだ!!でした( ;∀;)

もう疲れるわ子供も楽しまないわでお出かけは当分やめようと思うのですが、家での遊びも飽き性で家にあるおもちゃはほとんど飽きて使ってくれません….たくさんあるんですが…ちなみに自分で選んで持ってきたやつでもすぐ飽きて捨てます。

こんな子にはどんな遊び方がいいのでしょうか( ;∀;)
プールも保育園でしているみたいですが水かかるのが大嫌いであまり楽しんでないもようです….

コメント

ma

ママにゆっくり甘えたいのかな?
くっついて一緒にお絵かきとかどうですかね?

まみ

気持ち共感し過ぎて、私が投稿したのか錯覚する位でした😭

私も平日フルタイムで仕事、土日祝日はお休みですが、旦那は日曜しか休みないです😢

この暑さで、おでかけしたくても行く場所限られるわ、行ったら行ったで、ご機嫌悪いは、いけない事阻止したら、もう地獄です💦

家にいようと思っても、外行きたい攻撃で、イライラするは疲れるはで、休める時ないですよね😢

うちは、プールは好きなので、お風呂で水浴びさせたり、アンパンマンエンドレスで流してます。。

てぃーもり

イヤイヤ期ってそんな感じなんですね…(^◇^;)お疲れ様です💦
うちはまだそんな感じじゃないので、お休みの日は家の外にビニールプール出して遊んでみたり、近くのららぽーとに行ってみたり、その帰りに日が少し落ちてたら公園に寄ってみたり…家の中でもビニールプールに水風船を水入れずに小さな風船としてたくさん膨らませてボールプールがわりにしてみたり…
あとは息子が遊んでる途中で甘えたくなると、勝手にこっちに走ってきてギューッと抱きついてまた勝手に遊びに行くので、その気まぐれに延々付き合ってます(笑)