※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供が車での外出を嫌がり、家で孤独感を感じる専業主婦の悩み。支援センターの開催頻度が少なく、同じ状況の人はどうしているか気になる。

吐き出させてください。
専業主婦で転勤族(一年以内のスパン)で夫が激務、頼れる両親は片道5時間(新幹線、飛行機)、田舎で遊び場が公園やスーパーしかありません。
子供を連れて車で出かけようとするとチャイルドシートが大嫌いで狂ったように泣かれます。
以前無理に20分離れたところに出かけたら泣きすぎて吐かれました。
それ以来恐怖で車でお出かけは本当に近所しか行ってません。
泣き止む用のおもちゃを何個か買いましたが、私以外の抱っこしか受け付けません。
それ以来家でずっと過ごしてますが、一日中誰とも話さないせいで気が狂いそうになります。
近所には支援センターはありますが、週一程度しか開催してません。
同じような境遇の方は一日中何をしてらっしゃるんでしょうか。
苦しいです。

コメント

アビルル

わたしの住んでいる所も支援センターは週一のみ、車は主人が仕事で使っているので移動は徒歩か電車のみ。
なので週5で徒歩圏内の公園に通っています!
シャボン玉とかすると喜びます♪
今後歩けるようになってきたら公園遊びも楽しくなっていくと思いますよ^o^

  • はな

    はな

    なるほど、シャボン玉ですかー!
    まだ歩けないので公園に連れて行っても暑いしやれることがなくて😓
    もうちょっとの辛抱ですかね、もうちょっと待ってみます、、

    • 8月4日
みー

遅めのコメント失礼します💦
私もすごく似たような境遇です。。
専業主婦で転勤族(現在静岡一年半在住でまた今月末から埼玉県へ。。)、実家も今でさえ車片道2時間(新幹線では30分ですが高いので頻繁には帰れず)なのに埼玉へ行ったら5時間になります。
それに吐くまではいってませんがウチも5ヶ月超えたあたりからチャイルドシートをギャン泣きする様になり2キロ圏内くらいの場所(スーパーくらい)しか行けません。ウチも狂ったように泣きわめきます。運転中なんて何も出来なくてほんと自分が泣きたくなりますよね💦だから私も外出するのが嫌になってしまって…
せめてイオンが徒歩圏内にあればいいのに😢とか思います💦
旦那の休みはしっかりしてますが、週に2回その休みしか楽しみがなく話し相手も旦那しかいません。
夜勤なので夜はいません。寝る時はいつも子供と2人で寂しいです。
今ちょうど後追い真っ盛りで料理もろくに出来ず、昼寝も短いため本当に子供の横でぼーっとテレビを見たりしてるだけです😱本当に退屈です💨歩けない可愛さも今のうちだし貴重な毎日だなとは思いますが…苦しいですよね💦
同じ方が居て少し救われました😣
長くなってしまいすみません💦

  • はな

    はな

    ごめんなさい、別のところにコメントを書いちゃいました(・_・;
    下にお返事を書きました。

    • 8月12日
はじめてのママリ

うちはまだ新生児なので、回答にも力にも何にもなりませんが、一日中誰とも話さない生活って苦しいですよね😓💦
だんだん自分の表情がなくなって来る気がして。
電話相談とかもない感じですか??少し話すだけでも気が楽になる事もあるので、もし電話相談があれば利用するのも手かもしれませんね😌

  • はな

    はな

    新生児の大変な時期にコメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです。
    自分の表情、1日中真顔のような気がします😥
    そうなんです、、すごく苦しいです、、
    電話相談は私の住んでるところではないですね、、
    他の地域ではあるんでしょうか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!私は、今一息ついて自由時間です😆🙌🏻
    ネットで、ママ 電話相談と検索すれば色々出てきましたよ😊
    深刻な話じゃなくても、こういう感じ(車嫌い)で外に連れ出せないんですけど、、みたいな相談でもいいと思います!
    もう少しお子さんが大きくなれば楽になるかもですが、しんどい今の時期に少しでもはなさんの気が楽になれば良いですね😌✨

    • 8月4日
はな

ななさんのコメントを見て胸がキューッとなりました。
私みたいです😣
私も実家まで遠いですが、お金も時間もかかりますが精神的に辛すぎて夫にお願いして、たまに帰らせてもらってます。
チャイルドシートのギャン泣き、辛いですよね、運転してると時に私も泣きたくなります。
本当にお気持ちわかります。
そして、私もイオンすらない田舎なので意味もなくスーパーをウロウロしたりするしかやることがなくて😭
夜勤もあるんですね!それも私と同じです。
なんとなく心細いんですよね、子供と2人だと。
ななさんも男の子で現在9ヶ月なんですね!
後追い激しいと動くのも何するにも抱っこしながらだから何にも出来ないし、何にもする気力がないくらいら疲れませんか?
私も撮り溜めしたテレビを見ながら死んだような顔してます。
ななさんが近くにいたら友達になりたいです。
本当にコメントありがとうございます。
私もなんだか救われました。