※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植後に科学流産の症状や検査薬の結果について質問です。痛みや濃さの変化が気になります。

凍結胚盤胞移植をされたことがある方に質問です💦

科学流産について質問したいのですが、お辛い方はここで引き返して下さい💦💦💦

今日でBT8です✨

妊娠検査薬で陽性反応が出ています。

一人目も体外受精で授かったのですが、また症状が違うので質問させて下さい💦

今回の凍結胚盤胞移植では足の付け根と腰の痛みが一番の症状です。一人目の時は、お腹チクチクとした痛みがありました。

凍結胚盤胞移植で科学流産になったときは症状はすぐ消えましたか?

他に検査薬の濃さとか何かこれが兆候だったかな?ということがあれば教えて下さい😥

フライング検査なのは承知の上ですので、批判などはご遠慮下さい😣💦

検査薬の結果、昨日までのを載せておきます。今朝のフライングの濃さは昨日と変わらない濃さでした😭💦

コメント

あーちゃん♥︎∗*゚

私も1人目凍結胚盤胞で妊娠、出産しました。現在2人目治療の為、クリニックに通い始めた者です。
実は6月末に凍結胚盤胞を移植し、陽性判定頂いたもののその後化学流産してしまいました。

その時の兆候などお話できたらなと。
私もBT6から検査薬を使い始めました。判定日がBT7でしたので、受診前に自分で知っておきたいと思い検査しました。その時はうっすら陽性反応が出、翌日の判定日でも着床してると言ってもらいました。
私も1人目の妊娠の時にはなかった足の付け根の痛みがあり、今思えばほんとにそうだったのかわかりませんが気持ち悪さもありました。
検査薬は毎日かかさずやり日に日に濃くなっていったのですが、ある日を境に検査薬が今度は日に日に薄くなっていってしまいました。
それと同時に、足の付け根の痛みや気持ち悪さも全くなくなりました。

化学流産の場合は、検査薬がだんだん薄くなっていくと思います。
まろさんの場合は濃くなってきてますし終了線と同じくらいの濃さなので継続されてると思いますよ*ˊᵕˋ*

私の話で、気分を害してしまったら申し訳ありません⤵︎⤵︎⤵︎

• まろ

まろ

いえいえ、悲しいお話なのに聞かせて下さってありがとうございます😭💦

私の通う病院は判定日がBT14なんです💦しかも、血液検査ではなく普通に尿検査のみ😅

前日と同じくらいの濃さならまだ大丈夫でしょうか??

今日の検査薬はまだ写真撮ってなくて、今実家にいててモヤモヤしてるところなんです😥💦

あと、まだ付け根と腰の痛みもあるうちは大丈夫でしょうか??😥

2か月前に奇跡的に自然妊娠しましたが、科学流産だったので今回は凍結胚盤胞移植だし、また悲しい思いをしたくなくて、、、。

すみません、いろいろ聞いてしまって😭

• 8月4日
あーちゃん♥︎∗*゚

同じくらいの濃さなら全然望みはあると思いますよ(*´ω`*)
つわり的症状も続いてるのなら、ベビーちゃんを信じましょ♡♡

私も今回初めて、流産を経験しました。同じ経験はしたくないですよね。
私は、一周期お休みして息子と夏のイベントを思い切り満喫し心身共にリフレッシュし、また9月から移植に臨む予定です✊
ほんとに、妊娠は奇跡ですよね✨

• まろ

まろ

妊娠は奇跡ですよね✨

まさかの自然妊娠!初めてなにもしてないときに陽性反応を見れたので、すごく嬉しかったですが、本当に残念でした😭💦

ただ二人目をはやめに欲しかったので、また凍結胚盤胞移植に臨みました。

息子さんと素敵な夏の思い出を作って、また次回赤ちゃんが来てくれるといいですね☺️✨

ありがとうございました☺️✨

• 8月4日