※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1カ月の男の子が寝ている間に顔が黄色く見えたが、すぐに元に戻り、苦しそうではない。病院に行くべきか悩んでいる。小児科に行くべきでしょうか?

生後1カ月の男の子です。
朝からいつもと変わらない様子だったので 授乳後寝ている時に隣で一緒になって私も寝ていたのですが、ふと息子を見てみると顔が真っ黄色に見えました😨
びっくりしてすぐに声を掛けたりして起こしたのですが、すぐに顔色も戻り、苦しそうにする事もなかったですし、今も特に変わらない様子でスヤスヤ寝ています。
体温計が手元にないので測れてはないですが、熱もなさそうです。
正直わたしも寝ていたので自分が寝ぼけて?そんな風に見えたのかもしれないのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦
病院に連れて行くべきでしょうか?😖
来週に1カ月検診を控えていて外出はまだしていないのですが、病院に行くなら産院ではなく小児科に連れて行くのでしょうか?
😖

コメント

COCORO

病院とか?もしくは自治体の時間帯も違いますけど…♯8000に電話して受診が必要か聞いてから私なら病院行きます。

様子みてくださいでおわるかも?しれないので

  • ぴー

    ぴー

    あれから起きてミルクもいつも通り飲み、変わったところがないので次同じことがあれば電話して必要であれば病院に連れて行くことにします!
    #8000の事がすっかり頭から抜けていました!ありがとうございます😊

    • 8月4日
ゴロぽん

もし次同じことがあれば生まれた産院にすぐ連絡したほうがいいと思いますよ。

でも黄疸て一瞬で消えるものではないので見間違いかもしれません。
呼吸止まると黄色じゃなくて青かったり赤紫みたいになったりします。
うちの子なき引き付けでよくなってました😅

  • ぴー

    ぴー

    今のところ あれから変わったことがないので様子を見つつ 同じことが起きれば産院に電話してみようと思います!
    見間違いであればいいんですが…💦
    ありがとうございました😊

    • 8月4日
とむ

顔色が戻るまで10秒かかりましたか??
私の経験ですが、昼寝をしてると視界が黄色くなったことがあります。
子供の顔が黄色くなって、慌てて話しかけるっていうのがしばらく続きました。
子供は、なにいってるの?くらいの感じで、どうも自分の目がおかしいことに気がつきました

眼科に相談しましたが、なにそれ?って感じでした

ただ、検索すると昼間の寝起きに視界が黄色くなってあわてる人が結構いるみたいです
寝ているときに首の血流が悪くなってたのかなーと、思ってます
最近は気になったりしてません

見当違いだったら、すいません。

  • とむ

    とむ

    ちなみに、うちは戻るまで三~五秒くらいでした。

    • 8月4日
  • ぴー

    ぴー

    そんなこともあるんですね😳
    10秒もかからなかったような…寝ぼけていたので曖昧ですが💦
    たしかに変な体勢で寝てました💦
    息子の様子を見つつ、自分の目も気にしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月4日